大阪、USJに行ってきました。

タイトル通り、USJに行ってきました。

息子の推し活旅行です。
スーパーニンテンドーワールド目的で。
楽しかったけど超大変でした。
今回は反省会です。

そもそも4歳児と1歳児を抱えているので、自分は1つ楽しむことがあれば良いと決めて行きました。
私の目的はスヌーピースタジオとショップ。
そしてニンテンドーワールドを喜ぶ息子を見ること。
欲を言えば大阪名物を何か食べたい。

1日目は雨。2日目は晴れたけど強風で寒い。

結果としては、息子、楽しんでくれました!
良かった、行った甲斐があった。
帰って来てからも「また行きたい」「マリオとルイージとタッチした」「ミニオンいたね」とずっと言ってくれたので本当に良かった。
ニンテンドーワールドに入った瞬間の感動は本当にすごかったです。

しかし、親としては反省点ばかり。
誤算① 雨の日のプランをもっと考えておけばよかった。
誤算② ニンテンドーワールドは1回行けば十分。
誤算③ 子どもの身長がちょっと足りなかった。
    (↑親が甘く見ていただけ。)
誤算④ ハロウィンとクリスマスに気を取られ修学旅行シーズン舐めてた。

USJってディズニーランドと違って、エリアが環状になってつながっているわけじゃないから、子連れで歩きまわるのめっちゃ大変。
後半は娘を抱っこで息子がベビーカーで爆睡。
体力ないと楽しめないことを痛感(親も子も)。
車社会で生活してると本当に歩けなくなってるよね。

どこもかしこも混んでて、なによりもニンテンドーワールドを優先。
でも息子にもっとアトラクションに乗せてあげたかった…。
今になって「あれ、乗りたかった」と言われると心が痛む。
歩くのがしんどかったみたいで、あちこち連れまわすこともかわいそうでね。
事前にYouTubeで色々見てたけど全然実行できなかったよ。

息子は偏食だし、娘は待てないしでゆっくりごはんも食べられない。
(ちなみに大阪名物の食事もできなかった。)
色々我慢した反動なのか、夫はお土産を爆買い。
マリオに会いたいと言った息子の一言でその気になった夫の行動力で行けたのでしょうがない。
(夫はかねてよりUSJ行きたがっていて、今回が初。息子が思っていたよりも数年早く行きたがったのでラッキーくらいに思っていたはず。)
私は娘とスヌーピースタジオ行ったり、お散歩したり、買い物をして楽しみました。

ちなみに私が購入したお土産
・自分用のスヌーピーのクルトガ
・子ども用の靴下
・甥っ子姪っ子にハンカチやタオル
・実家にお菓子+空港で買った京都のお茶
・職場用のクッキー
我ながら常識的でいい買い物ができた!

臨機応変にやること、詰め込みすぎず無理をしないことだけは実行できて良かった。
でも今考えるともっと色々できたんじゃないかって思っちゃう。
田舎民なのが悔しい。
もっと近くに住んでたら…。

後日談として…
帰宅して3日後、息子はアデノウィルスに感染したようでダウン。
その3日後に娘もダウン。
その2日後に私もダウン。
全員復活するまで10日間かかりました。
仕事も1日休んだり時間休もらったりで、業務が少ない時期だったのがせめてもの救い。
おかげでnoteも全然投稿できてなかったんです。

アデノとかなっちゃうならもう旅行なんか連れて行かないって思ったけど、子どもの楽しそうな顔を思い出すと、また調子に乗ってお出かけするんでしょうね。
息子の「また行きたーい」という声に夫が「今度はドンキーコングエリアができたら行こう」と答えています。
それを聞いて「あと数年は勘弁してくれ」と思うくらいには、私は大変だった印象しかないよ。
良かったことも残念だったこともすべて思い出になるよね。

子ども3人をディズニーに連れて行ってくれた我が両親、マジですげえ。
あの時の思い出をありがとう。

人生は思い出作りだね。

今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?