見出し画像

食べて、寝て、思いっきり遊ぶ

母と姉が東京に遊びにきた。最終日には東京駅近くにある大人気のお寿司屋さんに並んだ。

1時間以上待ったので、10皿以上頼んだお寿司を3人でぺろっとたいらげてしまった。

一口では食べられないネタの大きさと肉厚に驚きながらも、食べ終わるのに3分もかからなかったように思う。

満タンになったお腹をさすりながら、エスカレーターに乗ると3人とも同時に睡魔が襲ってきた。食べると眠くなる。動物の本能だ。

満足そうな、そして眠たそうな家族の顔を見た時にものすごい熱量の幸せを感じた。食べること、寝ること、そして大好きな家族と思いっきり遊ぶこと。

その全部が凝縮されたあと瞬間はとてつもないほどに儚く、尊い時間だった。

私の人生、それができれば十分だと思えたひと時だった。次もまた家族みんなでご飯を食べたい。

サポートは写真の活動に使わせていただきます!ぽよ!