見出し画像

2019年の目標&やることリスト100

みなさん、あけましておめでとうございます!

新年ということで、今回は2019年やることリストを作ろうと思います。

2019年は「自分で人生の舵をとる」年にする


2018年は東京にきて「自分とは何者なのか?」「何ができるのか?」というのを問い続けた日々でした。これは、今まで生きてきた中ではなかった感覚で、周りの人たちの動きの速さに触れていたからこそ生まれたものだと思います。

2018年で少しずつ見えてきた自分を意識しつつ、2019年では自分で人生の舵をとっていきたいと思います。

今までは、「親が……」とか「周りの環境が……」と対外的な部分に自分の人生の責任を押し付けるマンでした。でも、それって結局、誰かのせいにすることで楽をしていたんだと思います。

何か失敗しても「ほらね、やっぱりね」と、自分で責任を取らなくていい。とっても楽で、とっても気持ちいい。

だけど、これからは「人生を思いっきり楽しんでる?」って聞かれた時に、間髪を容れずに「うん!めっちゃ楽しいよ!」と言えるようになりたい。

自分の力で、時には周りの力を借りて、やりたいことには嘘をつかずに一歩一歩しっかりと進んでいきたい。

2018年に見つけた新しい芽に、しっかりとお水と柔らかい太陽の光を与えて育てていくような年にしていきます。

2019年やりたいことリスト100

仕事もプライベートもごちゃまぜに思いつくままに書いていきます。

1.写真展を成功させる
2.けんちゃん、やのたく、ユキガオさんと台湾にいく
3.台湾関連の写真の案件を獲得する
4.自宅に小さなフォトスタジオを作る
5.姉がいる沖縄に行って美女を撮る
6.海外に短期で行って、写真を撮る旅をする
7.けんちゃんとタイに行く
8.スカイダイビングをする
9.イルカと一緒に泳ぐ
10.仕事で道重さゆみさんを撮影する
11.仕事で大森靖子さんを撮影する
12.アイドルの写真を撮る
13.可愛い女の子の撮影100人
14.noteを週3でかく
15.そしてnoteのオススメに掲載される
16.エッセイのシリーズ続きをかく
17.台湾の結婚式に行って写真を撮って皆に送る(polcaリターン)
18.オリラジ中田さんのサロンに入って写真を撮る
19.自分のサロンを立ち上げる
20.写真家として独立する
21.ポートフォリオサイト作る
22.インスタをしっかり運用する
23.積ん読を全部消化する
24.本を1ヶ月に最低3冊は読む
25.鎌倉に指輪を作りにいく
26.自分の写真が雑誌にのる
27.自分の撮影した写真が本の表紙になる
28.写真用の名刺をつくる
29.携帯の契約をする
30. Macbook proを買う
31.レンズ30mm買う
32.レンズ85mm買う
33.英語の勉強をする(オンライン活用)
34.中国語の勉強をする
35.飼い猫が好きなオモチャを買う
36.まりこさんの写真集を作る
37.ひかるさんの写真集を作る
38.ひかるさんと台湾の建造物の撮影をする
39.ぷーちゃんと旅行にいく
40.OSMO Pocket買う
41.しいたけ占いのしいたけさんに会う
42.濱田英明さんに会う
43.ポートフォリオ(冊子)を作る
44.ポートフォリオを持って、企業に営業をしっかりする
45.独立して今の給料を超える
46.業務委託できる企業さんを探す
47.仕事で海外に行く
48.バロン予防健診にいく
49.歯医者にいって虫歯を治す
50.引っ越す
51.自炊する、お弁当を作る
52.SONYαの公式アンバサダーになる
53.Sony Imaging Galleryで写真展をやる
54.写真コンテストに応募して賞をとる
55.ゆぴ、みさきちゃんとまたサウナにいく
56.静岡のさわやかハンバーグを食べる
57.けんちゃんと花火大会に行く
58.母と草津温泉にいく
59.たなかみさきさんに会う
60.たなかあずささんを撮影する
61.台湾の友達を撮影する(こまきちゃん)
62.株式会社ヒューで料理撮影を学びたい
63.ブツ撮りの上達
64.写真集を販売する
66.モーニング娘。の握手会に行く
67.道重さんのライブに行く
68.動画撮影、編集をする
69.ライブ配信及びYoutube配信する
70.催眠術にかかる
71.SPOTで写真&記事執筆する
72.人生で初めてのキャンプをする
73.シャチをみる
74.佐渡島にいく
75.インタビューをうける
76.劇団四季のミュージカルをみる
77.宝塚のミュージカルをみる
78.レミゼラブルのミュージカル(生)をみる
79.イギリスに行ってハリポタとホームズ巡りをする
80.けんちゃんと品川水族館にいく
81.セーラームーンミュージカルに行く
82.さどまちと言えば#湿度写真 と言われるようになる
83.クリスマスディズニーにいく
84.USJにワンピースのショーを見にいく
85.アベンジャーズシリーズ全部観る
86.ファンタスティックビースト2観る
87.ピンタレストでドリームボード作る
88.アンガーコントロールを上手くなる
89.自分の感情に関して文章に表せるようになる
90.noteマガジンつくる
91.なまっちゃと定期的に会う機会をつくる
92.-5kg痩せる
93.手書きの手帳を活用する
94.好きな文章と写真を集める
95.1ヶ月に1回は完全リラックスできる日をつくる
96.スナップマートで写真を出品する
97.時間を守る
98.デザインの勉強をする(ロゴ、フライヤーをつくる)
99.ポジティブな感情は相手にきちんと伝える。
100.周りの言葉に左右されない。自分の心に正直に生きる。


2019年は今までやっていたことの継続に加えて、新たな挑戦をかなり増やしてみました!よっしゃーやるぞ!

みなさま、2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

サポートは写真の活動に使わせていただきます!ぽよ!