見出し画像

2024/02/05(月) 未明 の日記

もにゃっとしてるので体から出していく。
先週は幼馴染が遊びに来て、二日間愉快に暮らした。明けて一週間はのろのろ仕事をした。すると1月が終わった。歩いてたらぽとっと背後に落ちていて、よっこいしょと拾って2月に入った感じ。1月は「やりたいけどめんどい」ことは考えずに「やる」と決めていて、結構できたのでよい月だった。

買ったもの

先週〜週末にかけて、買ったものがけっこうある。

誕生日に職場の先輩からいただいたリファのスカルプブラシがすごくよくて、握りやすいとこんなに手が伸びるのか・・・!と感動。

最近買ったオルビスのヘアミルクのお陰で髪の毛の調子がよく、ヘアケアの波がやや来ている。買ってみたけど単純に気持ちもいいし、サラッとなって自分をいい感じにできているのが嬉しい。

スキンケアもついにイプサの乳液を使い切ったのでよっこらしょと購入。意外と半年くらい持ったので、コスパ悪くないのかもしれない。が、液の使用感と使いやすさ以外にあまり特筆する良さを感じなかったので開拓の旅へ

同じタイミングで洗顔も切れたので気になっていたこれも購入。まだ使っていないけど楽しみ・・・

ほしいけどまだ買っていないのはこちら。サンプル使ったらめちゃくちゃ良かったんだよなぁ。これはおいおい買っちゃう気がする。

装い関連でいうとこれら。最近ほんとにリップが気になって気になって・・・

ステイオンバームルージュ、学生時代に、二十歳そこそこながら「(これはなんかいいぞ!)」と気づきを得て数本集めた思い出。あとレブロンのクレヨンリップもだな。パッケージが今っぽくなっていた。透け感のある明るくてくすみの無い色が似合いやすく、得意っていう真実が変わってないことに気づいて妙に納得。透けレッドが気分だったので、03を買いました。

大学生のときのコスメの話。デパコス入り口と呼ばれてたジルやRMKのベースメイクがピッタリ合ってそれ以上別に探求しなくても大丈夫だった(今もわりとそう)のも、顔タイプやPC,肌質への理解が進んだ今では納得。「そら〜〜〜そうでしょうねぇ〜〜〜〜」という感じだ。

透けレッドの話。

懐かしコスメでもありつつ、5、6年前にスペックドハマりで近年まで大事に使っていたリップがこれ。もう廃盤になっていて、ちょっと前にカウンターに持って行って似ているものを購入している。011のブラッドライン。

これは以前持っていた002ラストシーン(プロダクト自体は別)より若干黄みがあるくらいでかなり似ているのだけど、なんとなく(導線から若干外れた場所に収納しちゃってた)使っていなかった。来週はいっぱい使おうかな〜〜




日記

今週末は土日どっちも長時間他人といっしょにいたので、楽しいけどモヤる、後悔はしていないけど疲れたなーという感覚がある。自分の言葉で嘘はつけないけど、相手に合わせて発話する体は守ってしまうので、楽しいをなんか疲れるが上回ることもある。が・・・疲れたなぁ。この感覚は、甲斐がないなぁ、に近そう。

明日はAM休みにしているので、適度にゆっくりして、ちょっとインターネットからも離れないとな。Xの「おすすめ」タブでざわざわする投稿を見るたびにザワザワザワザワして、なんか調べて、知って、落ち込んで、その気晴らしさえインターネットに求めて、という感じで完全によくないループに入っている。

いわゆるちょこっとデジタルデトックスをやりつつ、こういう日記を書く時間に癒やされているけど、そういうときに聴く音楽はほぼ決まっていて、これ。

聴くと勝手に(いい意味で)スイッチがオフになる。だから自然と手が伸びるというか、お香を炊くとか、明かりを絞るとか、ちょっと窓を開けるみたいな動きで得られる効果に近いものを確実にゲットできる。ので、手が伸びる。昨今はあんまり「アルバム」で音楽聴く感じでもないけど、好きなアルバムって言われたらこれかもな。

リセット

なんかここちょっと気になる(気がかり)んだよなーがノイズになってきてるので潰したいな。ささいなことでいうと、ほぼ毎日出社で履いてるスニーカーの汚れが気になる。さっき調べたら、そもそもスニーカー毎日同じもの履き続けるの自体あれみたいだな。ので、もう一足調達して、最低限手入れするようにすればいいか。まだ素足の季節は遠いし、毎日のことだし。

あとは着てない服を捨てよう。着れるけど着ない服、ほんとに着ない。クローゼットの容量的には問題ないんだけど、すごい気になるんだよな。「確実に着ない服がある」という事実・・・。これもなんかのなんかなのかもだけど、ちょうど明日は夜もゆっくりしたいと思ってたところだし、クローゼットの贅肉落とそうかな。

うん、明日夜は気になるほど着てない洋服を捨てる&なんか読書する、をやろうかな。あったかい部屋で。ということは遅くても19時半には退勤しよう。そうしよう。

書き始めたらやっぱり一時間ちょいはすぐ経ってしまうな。集中してるから気持ちいいや。スポーツと一緒だな。


よし、6時間くらい寝て午前はまったりしちゃお。寝るぞい!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?