見出し画像

240403 埼玉西武ライオンズ対オリックス ルーキー武内初登板初勝利

2024年4月3日(水)
西武対オリックスの本拠地開幕第2戦を観戦しました。

本日の予告先発は、昨年のドラフト1位、ルーキーの武内夏暉投手です。

今日のチケットは中村剛也選手でした。
23年目のシーズンです。

場所はこの辺です。

内野方向の眺めはこんな感じです。

外野方向の眺めはこんな感じです。


先発オーダーです。
今日は、栗山巧選手が5番に入ってますね。
帰ってきた炭谷銀仁朗捕手が、初登板の武内をリードするんですね。

オリックスはオーダーを変えてきましたね。

西武先発はルーキー武内です。


無難に1回を抑えると、その裏に西武が1点先取しました。


武内が7回まで無失点でマウンドを降ります。
8回は甲斐野が零封


最終回はアブレイユが抑えて試合終了です。


先発の新人、武内夏暉投手が初登板の先発7回1安打無失点、7奪三振で初勝利でした。
球数も85球と安定のピッチング、4回には圧巻の3者三振も奪いました。


また、帰ってきた炭谷銀仁朗も先発マスクで、武内、甲斐野、アブレイユを完封リードと活躍しました。

本日のヒーローは3人です。
1人目は、初回に先制点を叩き出したアギラー
2人目は、6年ぶりの復帰で、今日は完封リードとタイムリーの炭谷
3人目は、初登板初先発初勝利のルーキー武内
でした。

今日のライオンズグルメ
中村剛也の豚天丼 1200円

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?