見出し画像

超ポジティブな夢見る君の"自己紹介&ロードマップ"

初めまして。"夢見る君"(夢見る君🐈凍結から復活(@yumemirukun77)さん / X (twitter.com))です🙇‍♂️

どんな人?一体何者?

自分を知ってもらう事でこの先「フォロワーの皆さんと更に濃い絡みができ、もっと運用が楽しくなるのではないか」と考え、定番の自己紹介とロードマップを書いてみました🙌

興味いただけたら嬉しい限りです。長いです。

覚悟してね(笑)

引き返すなら今!…嘘!!引き返さないで😂

それではお付き合いください。
よろしくお願いいたします😊

1."夢見る君"って何者?


現在32歳、地方の田舎住み🗻
独身ですが彼女持ちです😌
無類の猫好きで実家に3匹保護猫を飼っている🐈

見た目はめっちゃ童顔。未だに20代半ばに見られることも(笑)
趣味はスノーボード。かれこれ10年以上続けてます🏂
映画や漫画、アニメもオタク並みに好きです♪

グラトリが得意。かっこいいと思ったら褒めてください(笑)

本業は、巷で"職人"と呼ばれる仕事。親の知り合いの会社で働いています。
外仕事が多く今は真っ黒です🤣

専門分野なので国家資格があり、2022年の11月に試験を受け無事合格🙌
(半年間、毎日勉強継続。合格率31%でした。褒めてください!)
いくつか資格を持っており、親が自営業で同じ職種なのでいつか親の跡を継ぐ準備をしつつ、心の中では「この仕事続けたくないな〜」と思ってます。

単純に身体が本当に辛い(2回ぎっくり腰なりました)
32歳ですが、外仕事の限界を感じております…😥

経歴ですが
高卒→工場勤務→薬品会社勤務→トラックの運転手→現在

年収は約450~500万程。独身なので生活は苦しくないのですが、休日が極端に少ないのと体力面でキツく…収入源を増やして今の仕事を辞めもっと自分の自由な時間を増やしたいと思い、色々な副業に挑戦中です🙇‍♂️

あと、会社に同じ歳でめちゃくちゃ仕事ができる仲良しイケメン君がいるんですけど、彼もその一人。彼の影響が非常に大きく副業を頑張る事に💪

2.なんでX本気で始めたの?


事の発端は2022年の4月。
それは…

突然の退職勧奨

退職勧奨という言葉をご存知でしょうか?

「退職勧奨とは、働いている人に、新しいステップや休息を取るチャンスを提案する事。仕事の疲れを癒し、新たな挑戦や趣味に時間を費やす為の、会社から与える機会です」

と、一見いい風に書かれていますが要は
「君もう会社に要らないから他探してね」
って遠回しに言われる事です。

これ渡されてはい、さようならです

漫画のような展開。
原因は、新たに雇った経営コンサルタントによるもの。
定年を過ぎた現場を全く知らないおじさんに突然ああしろこうしろと言われました。
突然給与体制なども変えられ給与ダウンや有休評価制資格取得制度も一変(話すと長いので割愛します)
モチベはダダ下がり。当然、職人側は反抗しました。
そんな中、行動が目立ってしまった自分が標的となり、その結果、退職勧奨を受けました。
理由は「会社の風紀を乱す、態度が悪い」でした。

「え?それだけ?この会社やばい…早く逃げないと」

危機を感じました。
社長が父親と知り合いなのと、仲良しイケメン君や他の先輩方が「それはおかしい」と掛け合ってくれたおかげでクビにはならずに今もそこで働いています。(この時スパッと辞めれていたら)
そのコンサルは今も健在。身を守るために一刻も早く逃げないと!と思いX(当時のTwitter)をガチることに。

・副業をガチり始める

副業歴ですが
30歳
・海外輸入転売(即金性低い、高単価)
・バイナリーオプション(有料コンサル33万)成果出ず
31歳
・MNP転売(即金性高い、高単価)
32歳
・FX取引(100万ほど溶かす)
・仮想通貨取引(50万の損失)
・Twitter運用(有料コンサル33万)
色々とやってみました。
その中でもMNP転売は利益率と即金性が非常に高く、3ヶ月で約60万円の利益がでました。今は規制が厳しく継続出来ず。
MNP転売で出た利益で次は有料のTwitter運用コンサルに手を出します。

・Twitter(X)運用コンサルタントとは

契約書です

内容は「SNS初心者がTwitter(X)の1~マネタイズまでを、マンツーマンサポート付きで半年間かけて身に着ける」という内容のもの。
よく見かけるLINEに誘導するやつです。
騙されたとは言いません。実際そのコンサルを受けた人と直接通話でお話を聞いて、納得してから始めました。自業自得です😥

実際は、マンツーマンではなく複数人グループに対し講師が2〜3人で指導。
オープンチャット的なやつです。電話やチャットアプリで解説かと思いきや、アクションは少なく、自分でわからない事は聞かなければなりませんでした。(どこもこんな感じみたいですね)
右も左もわからないので質問がわからない状態です。愚直にグループ内で言われていることを毎日こなしました。

そしてここが諦めてしまった最大のポイント。肝心の「マネタイズ」の部分。メンターの方が言葉を濁すんです。そりゃ稼げるか”不安”になります。実績を上げた生徒が実際に残した記録とかも見せてくれないんですよね。
簡単に言うと…

思ってたのと違う。ホントに稼げるようになるの?

でした。不信感。そこからモチベが一気に落ち、結果的に諦めてしまいます。
「大金払ったんだから楽して稼げるようになれる」と他力本願だったせいです。世の中甘くない。
金額がどうとかではなく「やるかやらないか」

自分の意思の弱さを痛感しました…


しかし、学んだ事もあります。
フォロワーの効率的な増やし方」やどうしたら「いいインプ」が取れるかなど、アカウントのブランディングについてです。これは役立ちます。
最終的にはフォロワー1,200人まで伸ばせました。本業の資格試験と重なり実際は3~4ヶ月のガチ運用の結果です。今は凍結してしまって、証拠画像を見せれず申し訳ない(笑)

アイコンに見覚えあったら教えて下さい😂これ一つのツイートでのインプです。

1,200人まで増やしたのに、マネタイズできず…

なかなか結果が出なければ、自然と諦め気づけばやめてしまいますよね。
皆さんにも経験ないでしょうか?

そうして今年3月にコンサル期間終了。無の時間が約4ヵ月程経ちました。
そして7月。人生の”転機”が訪れます。
「稼がせ君」との出会いです。

Tipsというものが登場し、SNS界隈が盛り上がりを見せていた中、一度挫折した自分はなかなか踏み出せず、やらない理由をウダウダと並べていました。そんな中、仲良しな彼は別の副業で着実に収益を上げお金持ちに。

めっちゃくちゃ差を感じましたね。悔しかった。
彼は色んな副業に挑戦することをやめませんでした。尊敬です。

「稼がせ君」との出会いによって自分にもやる気が出始め「もしかしたらコンサルの経験役に立つかも。実際成果出してる人多いし、やってみようかな」そう思い、気づけば記事を購入してましたね(笑)
こうして7月末に記事を購入し再スタートを切ります。
アカウント作成、方向性をしっかり決め、8/14から本格的にスタート。

なんと!開始わずか5日で0→1を達成しました
アカウントも5日でフォロワー100名を達成しました🙌
フォローいただきありがとうございます♪

ありがとうございます♪

SNSには無限の可能性があると思います。
うまくいけば、会社員じゃ考えられない「月収100万円」なんて世界も夢ではないかも?
SNSで自分のスキルを身につけ、自分が外注したり、PCやスマホだけで出来る稼ぎ方があることを、皆さんにお伝えしたいです。

3.一体どんな"夢"見てるの?


"夢見る君"って名前なのだから「どんな夢見てるの?」って質問がきます🙌

自分の夢は大きく分けて2つ

1つ目の夢【時間に縛られず自由な暮らしがしたい】

これは割と色んな方が普通に夢見る事かと思います。
これは自分自身が会社員という現状から脱却し、自由になる為です。2つ目の夢に繋がります✨
今の時代、税金は上がるのに給与は上がらない。

横一直線です

ましてや年金は保証されない。自分たちで老後の資金はなんとかしてください。国が国民を見放してしまっているのです。
ならばどうするか。収入源を増やすしかない。そう思ったんです。
収入を増やし投資に回す資金を大幅に増やす。
リベ大の「お金の大学」で学びました。ぜひ読んでほしいです💰

「家族と自分自身を豊かな暮らしに導く」

もちろんお金が全てではありませんが、お金に余裕があれば当然心にも余裕が生まれます。
できる限りストレスなく健康で生きていきたい。そして親にも何か返したい。たった一度の人生なんでね😊

そして今大好きな恋人がいます。プチ遠距離です。
いろんな事情(彼女の家庭事情)で丸一日会える日がありません。また、もしかしたらこの先結婚できないかもしれません。
しかし、自分にもし結婚できる未来が待っていた時、恋人にお金の心配をさせたくありません。
だから”今”頑張るのです。人は誰か、何かの為となると信じられないくらいにエネルギーが湧いてくる生き物です🔥

大好きな水族館🐟


2つ目の夢【保護猫カフェの経営】

正直、これは夢らしい夢かもしれません。
うちの子達が3匹とも保護猫なのですが、溺愛しています。

ハチワレ:トト 黒長毛:こてつ キジトラ:ゆず

保護団体を創るというのも考えています。
人と接するのが好きなので”猫カフェ”やってみたいと思いました。
猫が好きで好きで、いつからか「やりたい事ある?」と聞かれると即答するようになりました。
その時に「いい夢だね」と言われ”夢見る君”に決めました😊
めっちゃ理想な話しをすると

35歳までに親と自営業、40歳までまとまったお金を貯めて猫カフェ経営
「自営と猫カフェ経営の両立」が理想です。
会社員が嫌なだけで、働く意思はあります。

実はめちゃくちゃお金持ちになって「豪遊したい」とか「豪邸に住みたい」とかではないんです(笑)
あくまで生活水準は変えず、でも”時間に縛られない暮らし”を夢見ています。

4.最後にご挨拶


最後になりましたが、皆さんにも少なからず”夢”があると思うんです。
夢は誰が見てもいいですし、どんなものでも構いません。
その夢に向かって実際に行動するかしないかは本人次第です。
そして、夢に向かって何かを始める人を自分は決してバカにしません。
だって素敵じゃないですか。全力で応援させてください

反対や批判?言わせておけばいいのです。

また、自分が副業を始める上で特に気を付けなければいけないと断言できることがあります。それは

「目標、目的を明確にしゴールから逆算する」ことです。

ここが曖昧だと、ふとした時にメンタルが負けて心が折れてしまいます。
なかなか収益に繋がらないという時期が一番辛い。
自分もまだまだ稼げているとは到底言えるレベルではないですが、「稼がせ君」が与えてくれたこの環境、存分に活用し半年後には自信をもって「稼げるようになりました」と報告したいです😎

最後になりますが、近々「Twitterでのファン作り 集客方法 0~100人 100人~1000人 ステップ式運用術」自分が約3ヶ月でフォロワー1200人達成した有料コンサルで学んだことをnoteにしたいと思っています。
それまでに文章力鍛えておきます(笑)

またTwitter運用を始めるなら「稼がせ君」の最強記事がおすすめです。
分からないことや聞きたいことがあれば気軽にDMしてください♪
全力で0→1までサポートいたします🙌

簡単なレビューもありますので是非参考までに🙌

https://bit.ly/3YFQll8

長々とここまでお付き合いいただきありがとうございました。
一緒に頑張りたいという方を全力サポート
「夢見る君」を今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🙌

#twitter運用#ビジネス#副業 #レビュー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?