ストレスのない世界

#ストレスない世界

画像1

前にバンコクに行った時に、ワットポーと言われる
高さ15メートル、横45メートルの寝転んでいる仏像❗️

しかも全身ゴールドの✨パワースポット✨

へ行きました。

愛に満ち溢れた世界を作るを発信している中で
このストレスのない世界とは何かをふと考えてみました。


その時にこの写真を思い出しました!

この仏像さん、どんな姿勢ですか?

この仏像さん、どんな表情ですか?


寝転んでるんですよ。

まるで、テレビを見ながら、
お菓子を食べてお腹をかいてるかのような🤣

まさに自然体なんですね。

そして表情はどうですか?

力みのない、ぼぉ〜っと未来を見ている
そんな感じがしませんか?


もし、身の回りでこういう人がいたら
どうですか?

横になって、ぼぉ〜っとしている人🤣

えぇやぁ〜んって言う人もいるし、

変な人ぉ〜って言う人もいるし、

とりあえず近づかんとこって、

色んな人がいると思います。


そんな時に嫌われてるって思ったら
ストレスきますよね?

はぁ〜って感じで。

でも、この世の中は

【2:6:2】なんです❗️


そんなアナタが好きな人2割

とくに好きでも嫌いでもない人6割

嫌いだと思っている人2割

なので、

嫌いな人2割を考えるより

好きになってくれてる人2割と

普通の6割の人と付き合ってたら

身の回りの8割の人は自分にとって

💕居心地の良い存在💕になるんです。


#ストレスがない世界  の一つには

こうした自分にとって居心地の良い人と
付き合う。
居心地の悪い人のことは気にしない。

こういう付き合い方をするだけでも
無駄なストレスが入らなくなります。


だって、世界には75億人の人がいるんですよ!

そう考えたら、2割の1.6億人はあなたのことが
好きな人💕ということになります😊

もっとぼぉ〜っと遠くを見て、
目先の小さなことにクヨクヨせずに

ワットポーさんのように
自然体、ありのまま、そのままのアナタを
好きでいる人と付き合っていきましょう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?