第8回シンデレラガール総選挙お疲れ様でした

今回はこんな感じで入れました。

推しの横山千佳ちゃんにはモバマスで864票、デレステのほうで142票の合計1006票投票しました。たいして誇れる数でもないんですが、個人的に今までで一番頑張った総選挙だったので満足しています。
無課金で取れる投票券は全部回収できたと思います。
こずえちゃんのカウントアップガチャを少し回したのですがあんまり運がよくなくて券が貰えず、回すお金で素直に投票券付きアイテムパックを買っておけばよかったな~とちょっとだけ後悔しました…
フェスの勝利報酬の投票券は半分くらいしか取れなかったので攻コスにもある程度振ってる人間としてはフェス対策(エナドリ、エナチャ貯蓄)ももう少し考えておけばよかったなあと思います。次回あるとしたらそこを対策していきたい…

今回新しくやったことはデレステの総選挙応援パックを2つ買って20票入れたことくらいかな…総選挙が始まった4月16日の時点で、デレステのほうではまだ横山千佳ちゃんのSSRが実装されていないので期待を込めて買って応援しました。
総選挙期間中に千佳ちゃんのSSRは来なかったのですが、今これを書いている間にも初SSRのアイドルがどんどん実装されて来ているので希望は捨てずに待ちたいと思います。

千佳ちゃん以外に投票したアイドルの浅利七海ちゃんが総合14位でクール5位にランクインしていたことが嬉しかったです。七海ちゃんどんどん順位上げていってるなあ…あと池袋晶葉ちゃんが初!圏内入りの45位にランクインしていてこれも嬉しかったです。どちらにもそこまで多く入れられていませんが、少しでも力になれたのなら嬉しいです。ぷちっとナインの薫ちゃん、仁奈ちゃんにも1票ずつだけじゃなくてもう少し入れたかったなあ…と思いました。(券が1枚でも貯まると気づいたら千佳ちゃんに注いでしまう)

デレマス総選挙に参加しているのは、もちろん横山千佳ちゃんを圏内に入れたい、ボイスをつけたいという思いもあるのですが(もちろんシンデレラガールにだってなってほしい!!!)アイドルマスターシンデレラガールズというゲームをプレイしていて、ただ出番を待つだけではなく自主的に千佳ちゃんのことを応援できる良い機会のひとつであるイベントなので、自分が頑張れる範囲で参加していきたい…と考えていますし、来年も開催されるなら自分なりに頑張りたいです。次は第9回ということなのでシンデレラガールズ最年少の9歳組(薫ちゃん、千佳ちゃん、仁奈ちゃん)のユニット、ぷちっとナインを箱で推していきたいな~と思っています。総選挙、本当にお疲れ様でした。

総選挙中に描いた応援絵まとめ

総選挙期間中に描いて主にTwitterでアップしていた千佳ちゃんの絵をせっかくなのでこの記事でもまとめて見ました。絵はTumblrにもアップしているのでそちらでも見れます。Tumblrには過去に描いた千佳ちゃんの絵なんかもありますのでもしよろしかったら見てもらえると嬉しいです。

モバマスのほうでメダルSRとして実装されたマジカルブロッサム千佳ちゃんが可愛すぎた………桜の妖精さんかな……………きっとそうなんだ……………メダルSRとは思えない絵アドの良さだと褒められているのを沢山見かけて嬉しかったです(推しが褒められているのを見ると………嬉しい!)ちょうど総選挙前だったのでこのカードの衣装のファンアートも沢山見られて幸せでした。期間中に描いた絵と言いながらTwitterに投稿したのは前日の15日(期日前投票か?)

横山千佳にファンサしてもらいたい………と急に夢女としての感情が爆発して描いてしまいました。まさかデレステでシンデレラドリームの衣装で踊ってもらえることができる日が来るとは…すごく似合ってて可愛い……シンデレラガールズだ…(そうだよ)モバマスのほうでは仁奈ちゃんのを1枚持っていて、もう少しで2枚目交換できそうなので頑張りたいです。薫ちゃんも来るといいなー

Twitterのほうで5月9日に#一斉ぷちっとナインというタグを使いぷちっとナインのみんなに投票しようという企画に参加させて頂いた後に、お疲れ様でした&企画ありがとうございましたという気持ちで描いた絵です。実はぷちっとナインの絵はこれが初描きです。投票だけじゃなくて絵も描きたい!あと仁奈ちゃんの笑顔が描きたい!と急に思いたって企画終了後に慌てて描いてしまったのですが気に入ってます。描きなれてない感がすごいので来年に向けてもっとぷちっとナインの絵を練習しようと思いました。企画では投票のほかにも沢山可愛いぷちっとナインのファンアートやデレステのスクショがアップされていてすごく楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?