見出し画像

これまでのあらすじ。

誕生。誕生日は9月3日。ドラえもんといっしょ。僕は未来から来たのさ。キミに出会うために。

幼稚園。幼稚園の消火器の栓を興味本位で抜いて大変なことになり、大変怒られる。ゴキブリのコスプレにハマる。

小学生。うるさいクラスの人気者。うるさすぎて先生に目をつけられる。
運動会の徒競走で途中で全力で走ることをあきらめ、そのことを親にめちゃくちゃ怒られる。これけっこう自分の本質かもしれない。おこづかいで初めて買ったCDは黒夢のコークスクリュー。

中学生。うるさいクラスの人気者+天才集団。周りが天才すぎて自分はツッコミにまわることに。中学時代のエピソードはバカすぎるのでここに書けない。ミッシェルとブランキーが大好き。

高校生。初恋を経験。「人を好きになればなるほど自分が嫌いになる」という負のスパイラルが発覚。この後、恋愛をするたびに負のスパイラルに悩まされることとなる。うるさいクラスの人気者だったが、このころからメンタルが不安定に。ロック以外にもいろんな音楽が好きになる。DJ活動を開始。「MSS」と名乗るようになる。

大学生(20歳まで)。アフロ。DJ KRUSHに衝撃を受け、HIPHOPにのめりこむ。しかしながらHIPHOPのコミュニティにはなじめなかった。当時理由がわからなかったが、今思うと根底が陰キャだった。

大学生(20歳以降)。双極性障害発病。以降死ぬまで服薬が必要になる。原因はリクルートの社員のスパルタ就活講義から。今までの音楽人生が社会では何も通用しないことを知る。完全にメンヘラになり、リストカットをしまくる。卒業だけはちゃんとしようと、講義とゼミは真面目に行く。

20代前半。暗黒期。バイトをしばらくしては辞め、ひきこもってアニメとゲームと漫画三昧の鬱屈とした日々を過ごす。2ちゃんねるVIP板の住人になる。向精神薬のオーバードーズで5回くらい死にかける。

20代半ば。音楽のことなどすっかり忘れ、相変わらずバイトをしながら静かに過ごしていたところ、後輩にフライングロータスのコズモグランマを聴かされ衝撃を受ける。ツイッターの存在を教えてもらう。悲劇の始まり。

20代後半。ツイッターにのめりこむ。暗黒期にたくさん聴いていた好きなボカロPたちをフォローして眺める日々。とあるボカロPに音楽経験があることを打ち明けたところ、お前もやれと言われ、初音ミクを購入。ボカロPになる。

2013年。「耳なりはフェンダーローズ」を発表。自身の代表作となる。

30歳前後。あまりにも音楽にのめりこみすぎ、人生に支障をきたす。音楽と決着をつけるため、自身のアルバムを商業リリースすることを決意。両親に頭を下げ、3年間ひたすら毎日音楽を作る重度のひきこもりになる。その後、アルバム「Time warp love」をマジで流通させる。しかしながらミキシングの技術に納得がいかず、アルバム流通後もしばらくひきこもる。不眠症を発症。治療のために精神病院の閉鎖病棟に入院するハメに。

退院後、「Native dancer EP」を発表。まったく売れなかったが、このEPにてミキシングの技術がカンストする。このスキル習得により、音楽人生に決着がつく。同時に社会復帰を決意。約3年間のひきこもり生活+入院による運動不足が日常生活に支障をきたすレベルに。リハビリのためにウォーキングを開始。足にマメができ、マメがつぶれてもひたすらウォーキングをする日々。MSSサウンドシステムのツイッターアカウント消滅。同時に幽霊天国名義による完全趣味の音楽活動を開始。

34歳。2020年現在。就職後、一人暮らしをしながら仕事をする日々。音楽はたまに聴いたりたまに作ったり。落ち込むこともたまにあるけど、楽しい日々を過ごしています。今は美容と健康のためにダイエットをしています。8kg痩せました。仕事のストレスもあってだいぶ太ってしまったので、もうちょっとだけ痩せたいです。休日にカレーを作ったり餃子を作ったりする日々をまたしたいな。アパートはボロいし給料は安いけど、スーパーに行ったり掃除したり洗濯したりゴミ出しをしたり、生きることがとても楽しいです。

今欲しいもの。ここまで読んでも付き合ってくれる恋人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?