見出し画像

助けてと言える、そして助けてもらえる自分になる簡単な方法

助けてと言えない人でした。
助けてもらおうとする考えすら及ばない。

これが、人生を複雑にしている原因だったなんて気づきませんでした。

人のために頑張る人ほど、
ここにハマってしまっている。

自分では、良かれと思って頑張っているので、
気がつきません。

もし、自分でもできるけど心が重くてきついな、、、と感じるのであれば、

『誰かに依頼する。』を取り入れてみる。

これは、知り合いじゃなくても大丈夫。
今、ちょっとしたことでも頼めるサービスがあるから、調べてみるといい。

私のちょっとした頼みごとは、

・決算書を作ってもらう
・食器棚を運んでもらう
・ガスコンロのお掃除
・引越しの片付け

片付け物や、スケジュールに合わせて行動することが
大の苦手な私には、かなりハードルが高い作業。
3年経っても終わる気がしないです(笑)

いとも簡単にできちゃう人は、それがあなたの天職です。

では、また。

さえこ

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。