見出し画像

たった1つだけ。これから起業を始める人が最短最速で結果を出す方法

さえこです。
フォロワーさんよりご質問をいただいたので、ご回答します♪

次のような方に参考になるかも。

✅これから起業を考えている
✅時間の使い方が分からない
✅忙しい割に結果が出ない
✅人に任せるのが苦手

質問
家で活動始めようと思ったら、メリハリなく時間の使い方がよくわからず(+o+)
もしよかったら、さえこさんの起業当初のタイムスケジュールなど覚書があれば、教えていただけませんか?おはようございます!

フォロワーさんからのご質問内容


さえこからの回答

お〜💕派遣終了、ご活躍様でした。
ワークショップ第2弾へのご参加、ありがとうございました^^

録画も見れるようにしてありますので、ぜひ前半(実はかなり重要・・・)もご覧になってくださいね〜
確認:動画公開しました!メール、もしかして届いていませんか?汗

>>>
どうやら、思考遊びは好きなのに、必要なことをじっくり考えることには向き合いたくない模様(;^ω^)
>>>

そこ、似てる・・・汗

>>>
家で活動始めようと思ったら、メリハリなく時間の使い方がよくわからず(+o+)
>>>

それ、よく分かる・・・泣

私は早朝をメインに活動しています。
起業当初から。

寝起きでリフレッシュされているので1日の中でも一番脳みそがスッキリしていて、世間的にも寝ている方が多いので(外界のエネルギーを気にしなくて済むので集中しやすい、笑)

基本的に
3時〜5時には起床して、8時頃まで。

最優先事項(ファーストプライオリティ)を行います。
多くの億万長者達は、早朝に活動するそうです。

私の場合は、クリエイティブ作業がメインです。


実は、
✅タイムスケジュールで動くのが苦手
✅休憩を取るのが苦手

でした。


やることを最大限減らし、(最優先事項だけを選ぶ)
休憩や仕事以外のことに時間を費やすようになったら、結果が伴うようになってきました!

私は、難しく考える癖があり、スタートするのにとても手こずりました。今思えば、無駄な時間だったなぁ。

起業したのは、2020年2月3日
初売り上げは、9月に30万円。

その後、何が必要なのかも分からない状態だったこともあり、
2年間は、月収15万円の壁を越えられず(泣き

時給の計算をするのも恐ろしい(汗

2022年2月にサポート(コンサルや外注)を取り入れて、6ヶ月後に自動集客を開始、月100万の壁を超えるのに、8ヶ月かかりました(泣き

がコンサルを受けていなかったと思うと、今頃破産しています・・・

今、年収3000万に向かっていますが、起業当初から変化したのは、やることを極力減らすこと。

私は、とにかく自分でやらないと気が済まない性質なので、マネタイズの時期がどんどんと遅れました。もちろん、自分で理解しないと人にも頼めないと考えていたので、合ってはいるのですが、時間をかけすぎたと大反省しています。

自分なり、自己流は、本当に事故を起こすなと・・・😆💦

結果を出している人にサポートを依頼するのも重要ですよ〜
そして、その方達の周りにいる人も結果を出している方ばかりなので必要な方を紹介していただくこともできますしね♪

私が最近、感動したのは、補助金申請のために依頼した行政書士さんに事業計画書を作成していただいたことでした!

世の中のニーズをまとめ、弊社のサービスの必要性を明確にまとめてくださいました。

それを見て、コーポレートイメージ&セルフイメージが明確になり、創業計画書作成も依頼中です^^

タイムスケジュールも大事ですが、やはり、何をやるか(何をやらないか)がとても重要です!

応援していま〜す^^
何かあれば、いつでもご相談くださいませ♪

さえこ1日のスケジュール
下記画像をタップしてお受け取りくださいね♪




ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。