見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』1月4週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
 今年もたくさんのライブに行かせてもらっているんですが、それでも足りない、身体と時間が足りないんです。コロナ禍のことを考えると嬉しい悲鳴ですけどね。海外アーティストもたくさん来日公演を予定していますし、今年もいろんな音楽に触れていきたいです。
 それでは新曲たちもどうぞ!



◎洋楽

Kygo,Ava Max   Whatever

 来週来日するカイゴがエイバマックスとビッグコラボ。さいたまスーパーアリーナのみ…大阪で開催して欲しかった。。Zeddも来ます。。

Kungs,デヴィッド・ゲッタ, Izzy Bizu All Night Long

 まだまだ若いフランスのDJクングスが、同じくフランスの大先輩レジェンドDJデヴィッド・ゲッタとコラボ、熱い展開ですね。唄うのはシンガーソングライターのイジービズ。

R3HAB, VIZE, JP Cooper Jet Plane

 リハブは同じくDJユニットのヴァイズとコラボし、JPクーパーをボーカルに迎えてニュートラック。オリエンタルなムードが漂っていますね。

Green Day Coma City

 遂にアルバムをリリースしたグリーン・デイから。ゆったりテンポのロックが多く、僕としてはこれくらいのスピード感が欲しかった。。後述するNeck Deepが好みですね。。

ザラ・ラーソン You Love Who You Love

 ダークポップな新曲をリリースしたザラ・ラーソン。サビでの転調で明るくなるあたりが良いですね。いや動画のサムネイルが過激だなぁ。

ベッキーヒル、ソニーフォデラ Never Be Alone

 今週はビッグコラボが多いですね。2人のクオリティの高いボーカルが重なり合うナイストラック。

UMI SHOW ME OUT

 年末にはBTSのVとコラボした曲をサプライズリリースしたUMI。明らかに注目度が上がっているのがわかります。人生って凄いな。NEW EP《talking to the wind》から、チルソングを。

YENA Good Morning

 IZ*ONEの元メンバー、イェナがロックな新曲をリリース。ちなみに兵庫県明石市にもYENAというアイドルグループがいます。はい。

MAX SAY LESS (feat. Duckwrth)

 90年代ポップビートよろしくなマックスの新曲。ラッパーのダックワースを迎えたディスコチューン。

カラムスコット Lighthouse

 サビでの開放感が凄まじいです。聞くだけで気持ち良い一曲ですね。

ジョナス・ブルー, Sam Feldt, Endless Summer, Sadie Rose Van  Rest of my life

 何人とコラボしたの?というジョナス・ブルーの新曲。ループするサビが中毒性を生みます。

IVE,Saweetie All night

 アイブとスウィーティーがコラボ!意外ですがナイストラックに仕上がっています。

Neck Deep Dumbstruck Dumbf**k

 うぉぉ、ネックディープが新曲!?というかニューアルバム!パンクスプリングで来日も予定してます。いや、大阪でもしてくれよ。にしても良いなぁ〜本当にポップパンクって、良いなぁ。

◎邦楽

Mrs.Green Apple ナハトムジーク

 昨年は輝かしいセールスと記録を打ち立て続けたミセス、今年初の新曲はバラード。メロディも声も美しい。

WurtS SF東京

 独自の世界観でJ-POP界に風を吹き込むワーツの新曲。捉えどころの難しさも良い。

yama 偽顔

 冒頭10秒で”あ、良い”と思わせるトラックで展開されるヤマの新曲。

柊人、田我流 忘れないで

 沖縄のラッパー、シューツのファーストEPで田我流とコラボ。いや、シューツは読めません。でも良いトラック。

imase ミッドナイトガール

 ついこの間までよくCMでもお見かけしました、イマセ氏の新曲がなんでしょう、スッと入ってきました。今の自分に欲しかった音なのかも。

JO1 WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント

 1995年リリース、ダウンタウン浜田さんの名曲をカバーしたJO1。名曲過ぎる。

Novelcore カミサマキドリ(feat. Takuya Yamanaka)

 オーラルシガレッツのタクヤ氏とコラボした新曲。昔のワンオクロックを想起させるソリッドなロックナンバー。

FOMARE 僕と夜明け

 フォマレもすっかり人気バンド。愛を歌った新曲をリリース。

終わりに

 昨日今日とかなり時間に追われる怒涛のスケジュールでした…なんとか滑り込みで更新にこぎつけました。部屋の片付けもしっかりしてから爆睡コースへ。自分へのご褒美もしっかり用意しつつ、明日からも頑張ります!皆さんも体調にはお気を付けて。
それでは来週も元気でお会いしましょうね。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?