見出し画像

なにげない日常から気付く

こんにちは。
今から夜勤です。今日はなんにもする気にならずギリギリまで寝ていたので、なんにもイベントがありません。
でもなにか記事を書きたい…。

そういえば
さっきシャワーを浴びてきたのですが、私はガス代を気にして、設定温度を低く設定しています。

でも設定温度が低いと給湯器的に負担がかかるとかなんとか。
でも設定温度を上げると確実にガス代は高くなる。

色々な情報が溢れすぎて、ほんとに何が正しいのかわからなくなるんですよ。

でもだからこそ思います。自分にとって何が大切で優先されることなのか。

みんながしてるから、普通こうだから、と情報に流されていると、一体自分は何がしたいのだろうとわからなくなる瞬間があるんです。
人の話を聞いてうまく行ったことも失敗した事も、そして利用されたこともあります。

だから私はこう考え、こう行動したと説明できる自分でいたい。

シャワーという一つの行動をしながら、そんな事を思った日でした。

という事で私は給湯器温度を39度に設定。1月のガス代を1900円で乗り切りました。

そろそろ出勤です。

タイトル画像は、明日夜勤が終わったら食べたいなぁと思っているたこ焼きです。
eriniさん、可愛いイラストをありがとうございました。



今日もご覧下さりありがとうございました。
行ってきます。

みる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?