見出し画像

当たり前の日常に感謝

こんばんは。
やっと明日からお休みです!
思っていた以上に仕事の日に記事を書くのはなかなか大変でしたが、(それにそんなたいした事書いてない)つぶやく程度でも毎日何かしか言葉を綴った事を誉めたいと思います✨✨

今日はたまごのお話なので、イラストも可愛いたまごのイラストをお借りしました♬



明日からゆっくり料理しようと仕事帰りに買い物に行きましたが、鳥インフルエンザの影響でまさかのたまごが売り切れ。。

たまごが売ってないとかなかなかないですよね。
物価高騰ラッシュの中、貴重なタンパク源だったのでちょっと焦りました。

そう、こういう時にふと気付くんです。今どんなに恵まれた環境で暮らせているかってことに。
スーパーに新鮮な食品が並んでること自体恵まれてるんですよね。

結局コンビニに売っていたので無事にたまごは買えました✨コンビニのたまごのお値段、10個で300円。
え、たまごってこんなに高かった…😇?
ついついお財布の紐がきつくなります笑👛

でもやっぱりお買い物は楽しいです✨
明日は目玉焼きでも作ろうかな🍳

毎日他愛もないつぶやきにお付き合い下さりありがとうございました🥹
皆様も良い週末をお過ごしください😊

みる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?