見出し画像

マウントレーニアへの1日

土曜日朝早くからオニギリを作り、ポートランドからワシントン州のマウントレーニア国立公園のパラダイスまで行って参りました。

ポートランド・シアトルでは、今までにないヒートウェーブの影響で、華氏で最高気温が100度を超えて、暑いや本当に熱い。

3時間半ほど車で走り、やっとレーニア山のパラダイスへ到着しました。 急に暑くなり、雪解けの水が路面も濡らしていました。ここでも、なんと華氏83度。摂氏で約28度位です。思っていたよりは、人は少なかった。やはり、暑さで川とか海へ赴いた人が多いのか、外出せず、暑さを避けていたのかもしれませんね。

パラダイス近くの眺めの良い場所で、用意してきたオニギリを食べ、満喫できました。

ポートランドへの帰途の途中と言いますか、久しぶりにタコマの街に寄り、以前 お世話になった三味線の師匠さんを訪れました。お会いできて本当に良かった。

それよりも、タコマのウォータフロントで買って食べた FISH&CHIPSは、また格別美味しかったかな。やはり、このパシフィックノースウエストへ戻ってきて良かった。

これも、やはり、シンクロシティーなのかもしれない。有難う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?