見出し画像

【クラファン達成しました】ただただ感謝の気持ちをつづる

基本文章書くの得意じゃないし、毎日投稿とかするような人でもないけど
今日だけはどうしても皆さんに感謝の気持ちを伝えたかった。
とにかくなんでもいいから1番最初にここに感謝の気持ちを書きたかった。

読み返したけどまぁ、駄文です。
それでも新鮮な気持ちを残したいのでこのまま投稿してます。

今朝投稿した、クラウドファンディングの投稿。

8万円という大金が1日で集まった。

ほんっとに嬉しかった。



正直投稿した日はすごい怖かった。

自分は昔から失敗多い人間で
会社でも同期内で1番最初にトラブったし、
今の職場でも確実に私が1番トラブってる。笑

冗談抜きで本当にアホなんだ。

周りの人には
msy.さんは自信家だよねーとか
ポジティブだよねーとかよく言われるんですけど

実は自分に自信持てない人間なんです。

人間関係でも、仕事でも嫌われるのが怖くて
声が出なかったり動けなかったり、
そんなの気にしなくてもいいってわかってても
やっぱりできない。

だから怒られる。

そんな感じの人だった。

会社やめるときに上司に伝えたのも
「人と働きたくないからやめます」
っていう最高にインキャな辞め方をした。。。笑

んで、早くも半年が経ってさ、
周りの人はなんかすごい楽しそうなんだ、
インスタのストーリーでさ
旅行!!とか飲み会!!

みたいな感じで楽しそうにしているのよ
あーいうの見るたび孤独感しかなかった。

これから大丈夫かなー
お金ちゃんと稼いでお嫁さん幸せにできるようになるんかなとか
まあ、自分なりに不安だった。

だから、絵で生きなくてもいい!!とか
本当に好きなこと!!みたいな感じで、今までnoteに上げてきた。


あれは悩んでたんだー生き方を


自分今、全然イラストの仕事も来ないしさ
仕事きて頑張っても、なんかお客さんの要望ちゃんと答えられてないなー
ってすっごい悩みで、このままイラスト描くのが仕事になるかって
本当にわからなかった。


だから、今回のクラウドファンディング
失敗するかもなーって不安だった。
もうすっごい不安だった。

怖すぎた

怖すぎたから動くのが怖かった。


だから初日は何もできなかった

noteの投稿も皆さんへお願いすることも
1日目にできなかった。

もし、行動して、断られたら本当になすすべがないし
それこそ自分の価値がそこで終わってしまうような気がした。


でも今日、2日目に頑張ったのはさ

せっかく自分で産んだアイデアがさ、誰の目にも触れないで
死んでいくのってすっごい悲しいなって思った。

こんなに時間かけて初めてプロジェクトかけてさ、
そしてめっちゃいいのできたわ!!!ってなったのにさ

自分が怖がっているせいで自分のアイデアが死んでいくのが
本当に嫌だった。

自分の子供を産んだのに、何もせずに殺してしまうのと
同義のように感じた。


絶対それは嫌だった。
こんなに大切にして産んだアイデアが
死んでいくなんて絶対嫌だった。

だから2日目

めちゃくちゃ営業した。
もうね、本当に怖かった。

スタバで吐き気もよおしながら皆さんに
支援をお願いしていった。

憧れの人とかさ、過去の友人に

まぁそりゃ怖いよね、

過去の友人からしたら
久しぶりに連絡してきたと思ったら
支援してくださいって、、
お金かよ!!!
ってなるよね。

それにさ今まで憧れていたような方々に
見ず知らずの人がいきなり連絡して
お金ください!!!
って言ってるようなもんだからね。

フォロワー10万とか、2万人もいるような
業界でバリバリ活躍している人たちやで!?

もうみんなに対して失礼でしかないよね。

それでもさ、営業したのはさ
そんな失礼なことしてでも
自分のアイデアを生かしたかった。
生かさないといけないとおもった。

もうどうしても、この企画だけは成功させたかった。

だから失礼を重々承知の上でDMを送らせていただいた。


そしたらさーみんな良い人ばっかりなんだよ、、
もうね本当に泣く

昔の友達はさ
「なんか大きことしてるやん!!
そんなんみたらこっちもモチベーション上がるわ!
支援しとくわ!!ついでに周りの友達にも言っとく!!」

みたいな、、いやもうイケメンすぎ、、、
本当にありがとうございます。

そして、即刻支援してくれる人とかさ
関わったことないどころか自分が勉強させてもらってるのに
「支援しときました!!頑張ってください!!」
みたいに励ましてくれたり、


その人は悪くないのに、
「申し訳ないけど、支援はできないから
RTだけさせていただきますね!」
とか、、

いやもう謝らないでください!!
こっちが失礼なお願いしているんで!!
って感じでひたすら心を痛めつつも、
皆さんの優しさに頭が上がりませんでした。

そしてさ、これをきっかけに
また話しましょうね!とかお会いできるの楽しみにしてます!!とか言ってくれる人もいて、、
もうね良い人しかいないの!!!!

ほんっっっっっっとにありがとうございます。
まじで心の底から今幸せです。

ひとりぼっちで家でパソコン叩いてるだけだけど幸せです。

自分もいつか、活躍してお金持ちになったら
たくさん夢を追う人間を応援します。。!!!

皆さんのような応援できる人間になります!!!

そして今回のデザフェス
必ず良いもの作って後悔のないイベントにしてきます!!

リターンは全力でお返しさせていただきます。

本当に本当にみなさんありがとうございます。
半年間頑張ってきて本当に良かったです。
これからも何かし続けるので、応援してくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

【※追記10月30日】

画像1

残り2日になりました!

完売のリターンも多くありますので、
ぜひ覗いていみてください!!

特にロンTはまじでオススメなので
絶対後悔しないです!

応援していただけると嬉しいです!

画像2

画像3

画像4

msy.


応援していただける気持ちが嬉しいです! できたら感想とかを聞かせていただけるが一番嬉しいです!!! やっぱ人とつながっていることを感じていたいのでね。。。。