見出し画像

イラストのお仕事の状況とか私の趣味とか

こんにちは!
msy.です!!

最近偉そうな?内容の記事が多かったので
最近あったことの記事を書きたいように
自由に書きます!!

3月に活動を始めてからもう4ヶ月が経とうとしているのですね、、
早い、、、

最近あまり活動をあまり報告できていなかったのですが
その中からいくつか報告します!

画像1

お仕事はポコポコきています


まず仕事なんですがぼちぼちきていて
ありがたいことに途切れずにきています!!

自分の今までしたことのなかった
テーマ設定の依頼とかはやっぱり楽しいです!

最近だとコトバエさんのこれですね!


じつはあと2作品書いています!
これからほかの作品もあげられる予定なので楽しみにしていてください!

ただ仕事をするたびに、自分のスキルのなさを実感するばかりですね、、

毎日イラスト投稿もなんかマンネリ化?っぽい感じなってきているし
新しい取り組み始めないとなーって若干思っています。

ずっと背景もなしに女の子だけを書いてきたので
今度は簡単な背景を入れてみようかなーとか
2人以上の人を入れて書こうかなーとか考えています!

おそらく近日中にまた変わるつもりなので楽しみにしててください!

まだまだお仕事にスキルが追い付いていない感じがするので
スキル第一で取り入れれるものはがんがん取り込んでいきます!!

あとお仕事の受注のためにウェブサイトを構築中です!
このあたりも7月中に開放できればと思うので
楽しみにしててください!!

画像2

画集の販売

6月の後半から画集の販売をしているのですが
これが思いのほか好評でうれしい限りです、、!

ご購入してくださった皆さんありがとうございます!

画集の販売をしてみて思ったのが
意外と購入してくださる方が
普段あまり絡みのない方が多くてびっくりしました。

てっきり私のこと興味ないのかと思っていたら
DM購入したいですって連絡くださって
めちゃくちゃうれしかったです。。!

中には2冊購入してくださる方も数名いました!!(笑)

初めて画集なんか販売しちゃってどすべりしたらどうしようかなって
思ってたんですけどほんとに安心しました!

個人的に表紙が全くイラストレーターっぽくないのですが
シンプルですごく好きです。(笑)

[ここで豆知識]
画集の最初の方のページは
自分がmsy.という名前で活動する前の
サインなのでしっかり本名が乗っちゃっているっていう、、、(笑)
購入された方はサインとかも見てみると面白いと思います!

ところでなのですが
購入された方はどうなんでしょう
結構満足していただいているんですかね、、?

私のもとには当然ながら良い反応しか来ないので、、
もし購入された方でここをこうした方が良かった!!ていうのが
あればぜひ教えてくださるとうれしいです!

こちらの画集の販売は8月いっぱいで終了するので
もしまだ購入されてない方は早めにご連絡ください!

〈msy. / Laboratory : ¥1,500〉


画像3

日記をとるようになった

皆さん日記ってとってますか?

日記って脳みそにすごくいいらしいです!

文章力を鍛えられたり、幸せになったりするらしいです!!
(超ざっくり笑笑)

私は7月に入ってからとるようになりました!

今まで何度か挑戦したのですが
毎回続きませんでした。。

でも今回はなんだか続きそうな気がするんです。

前回は紙のノートを買って毎日つけようとしたのですが
家に帰ってから書くまでの準備がめんどくさいのと
今日書く内容を考えるのがめんどくさくて続きませんでした。

でも、今回はアプリでつけることにしたんですよ!


このアプリがシンプルなうえに
毎日通知をくれるので、今のところ欠かさずつけられています!

自分はバイト終わりの電車の中で書くようにしています!

書く内容も今は簡単なものにしています。

Twitterにもつぶやいたのですが
今日あった良いことを3つ以上書くようにしています!

もうほんとに簡単なこと書いてます(笑)

画像4

眼鏡がほめられたとか、本読めたとか
このくらい簡単な方が自分は続くかなと思って
とりあえずこのくらいのレベルから始めています!

意外とこれが難しいんですよね、、
今まで今日の出来事を振り返るなんてあまりしてこなかったから
その時どんな気持ちだったとか、あの時うれしかったとか
意外と覚えてないんです、、

だからこうやって日記に残すって大事だなって思いました。

今は基本箇条書きで書いているのですが
後々文章化していって読みやすくすればいいかなって感じです。
とりあえず習慣化させるのを一番にコツコツ頑張ります!

画像5

今週ユニバーサルスタジオジャパンに行きます!!

実は、、、私msy.はテーマパークが大大大好きでございます。

毎年3泊4日ディズニーリゾートへは欠かさず行ってまして、
もちろん毎回、リゾート内のホテルに宿泊していました!!
そのくらいディズニーが大好きなんですよ。

去年も12月の最初に1回と、年越しをディズニーで過ごしてきました!!
(おかげさまで散財しまくりました、、、30万くらいつかったんかな、、)

ただ今年は会社を辞めてしまったせいで
とてもディズニーにはいけそうにありません。。。

だからじゃないですけど今年は大学の後輩が来てくれるということで
ユニバーサルスタジオジャパンに行くとこになりました!!!

めちゃくちゃ楽しみ。。。

最近、仕事の日はバイト、休日はイラストレーターの仕事ばかりだったので
久しぶりにしっかり遊べます、、、!

大学生の後輩たちよりも絶対にワクワクしている私です。

テーマパークいいですよね、、!
あの幸せな空気がもう大好きです。

あの場所にいるだけで幸せって最強ですよね、、、

すっごく楽しみなので今月もがんばれそうなmsy.です。

いつかテーマパークについて語る記事があってもいいですね、、、(笑)


今日のおすすめの本

なんか勝手にコーナー作ってみました。笑

私自身が結構本が好きで、移動時間は基本読んでいるので
オススメの本があったら紹介していこうと思います!!

今回はこのアウトプット大全!

これ読んでから勉強の仕方とか、話し方とか、書き方とか
効率よく身につける方法を学びました!

日記を書き始めたのもこれの影響です笑

画像7


今回はこんな感じで中身もなく私の書きたいことだけ書きました(笑)

たまにはこんな緩い記事でもいいですよね。
みなさんも読みたいですよね←

最後まで読んでいただきありがとうございました!
もしよかったらコメントとかDMくれるとうれしいです!

msy.

応援していただける気持ちが嬉しいです! できたら感想とかを聞かせていただけるが一番嬉しいです!!! やっぱ人とつながっていることを感じていたいのでね。。。。