絵で食べなくてもいいと考えた私がくだした決断。

先日こちらの投稿をさせていただきました。


noteのおすすめ記事には取り上げられていないのに

Twitterにて拡散していただいたり、


今まで憧れていたイラストレーターさんにフォローしていただいたり、


予想以上に反響がありました。
嬉しかったです!ありがとうございます!!

今回の記事では
絵で食べていくイラストレーターよりも
カメラとか言葉扱ったり他のことをしたいと気付いた私が
今後生きていくために何をしていくか、くだした決断について書いていきます。

先に結論を述べますと。

絵の活動をしつつ、できることの幅を広げる。

です。

いや結局、絵で活動するんかい
って思ったかもしれませんが
やっぱり絵は好きなんですよね。

なので、絵はこの先も続けていきます。

営業とかもして絵でお仕事を
いただけるように目指します。

ただ今回の判断で新しく決めたことが
new msy. として活動することです。

今SNSフォロワーが合計3500人くらいいる私ですが
おそらく多くの方がメンヘライラスト書いている時代の
ファンの方だと思うんです。
(ほんの数か月前のことですが、、、)

画像1

こーいうの。

今後の活動について悩んでいるタイミング
で周りの人の意見を聞くことがあったのですが
皆さん私のことをメンヘラの闇深い人だと思ってらっしゃる。

しかも結構な割合で。

ぜんぜん違う。

メンヘラなんか経験したことないし、雑貨大好きで、
生活のスタイルはミニマリストでいらないものはどんどん捨てるし
普段家で瞑想とかするし、アウトドア派だし
夜は23時に寝て、朝は6時起きる。
カフェに行ってはモーニング食べて女性向けの雑誌読んだり
毎年ディズニーに行って3泊してはお金使いきったり
年越しもディズニーでしたり、、

たぶん、他の人よりメンタル正常で幸せしてます。
メンヘラなんて経験したことないんです。
何ならメンヘラの彼女もできたことないです。

こんな正常だったら、本気のメンヘライラストレーターには
勝てないなって、、
(別に勝つ必要もないですけど)

だから今回のnote投稿したらもうメンヘラ系イラスト描くのはやめます。
前から書いてなかったですけど、ちゃんと宣言します。
フォロワーさん振り回しちゃうから。

だって私が書きたいのはシンプルでおしゃれな
「おっ」と思うようなイラストだもん。

私がイラストで生きていくと決めたきっかけの人たちが
Rooo Louさんとかsayurinishikuboさんです。


だから私が目指すところも洗練されてて色の数が少なくて
シンプルなのにどこかmsy.を感じてやっぱり好きやわ
ってなるイラスト。

だからメンヘラはおしまい。

展覧会でmsy.さんのイラスト
最初は荒れている女性が多いけど
だんだん落ち着いてきて
この先どうなるか気になりますって
非常に感性が豊かでよく見てくれてるなって質問受けたんですけど
その子の物語は残念ながらそこで打ち切りです。
ごめんなさい。

なんか昔、目指していた漫画家になった気分。

これからは自分の絵を描いていきます。

だからアイコンも変えたしね。
ずっとあのアイコンにお世話になってたから。
描かない絵のアイコンにしてたら詐欺だから、、、
アイコン変えるだけでこんなに悲しくなるなんて
初めての経験。
そんくらい思い入れ深かったなぁ。

そしてInstagram自分のHPでは過去のメンヘライラストの投稿は
全部見えないようにしちゃいました。

なのでメンヘラのイラストは
8月まで限定販売していた画集を購入した人か
Twitterめっちゃ遡ってくれる人だけが
メンヘラのイラストを見れるってこと。
なんかいいでしょ。

SUZURIとかも全部更新していくつもりです。
基本的には購入できない、見れないような形になると思います。
昔の私の絵が見たいと思ってきてくれた人に申し訳ないから。

SUZURIでは9月8日(日)で過去のメンヘラ系の商品は
全て販売停止します。

なのでもし欲しい商品あった方は今のうちに買っといてくださると嬉しいです。
最後のチャンスです。


そして活動の幅を広げるというのが
これからカメラとか言葉とかも扱っていきたいなって思ってます。

まだどうなるか全く何も考えていないですけど。
とりあえずしてみたいので初めます。

まずは古着屋さんで商品撮影していい許可をいただいたので
そこでPDCA回しながらウケる写真 ってのを研究しながら、
スキル磨きます。

そのために安いレンズとか買ったりしたからまぁお金ない!!
でもしたいから仕方ない!!

そして言葉も磨くために
素敵な言葉に触れあっていこうと思います!

本読んだり、素敵なサイト探したり、名言集とか読んだり、、

そして今目指していることが
わたらいももすけ様に会うということ、、

なぜかというと

この投稿見てあーこれやん!
私がしたいのこういうこと!!!
ってめちゃくちゃなりました。


私の根幹部分も楽しいことがしたいだけ。

イラストならイラストだけでしましょうって考えがあったみたい。

イラストしてて、写真もしてて、文字も書くし、言葉作るし
企画もするし、映像もするし、、そんなん会いたいです。
会って色んな話聞きたいです。

いろいろ話聞きたすぎる!!!
ってカメラマンのお友達となってから
今はわたらいももすけ様に会うための
作戦会議しています。。すごく楽しい、、、(笑)

そんな感じで以前のメンヘラとか活動、、
そういうのは全部捨てて新しく頑張ることにしました。

いろいろ経験したしね、良いことも悪いことも
だから前よりも上手にできる気がする。

以前の絵が好きだった方々ごめんなさい。

そしてまた新しくよろしくお願いいたします!!

ワクワクしかない、、、

また応援してくださったら嬉しいです、、!

msy.


応援していただける気持ちが嬉しいです! できたら感想とかを聞かせていただけるが一番嬉しいです!!! やっぱ人とつながっていることを感じていたいのでね。。。。