見出し画像

梅雨、VR、笹を食う(無意味な文章)

(注:世の中には意味のある文章が多すぎるため、無意味な文章を書いています。決して意味を見出さないでください)

 もし好きな存在に生まれ変わるとしたらどうなりたいと思うだろうか。容姿も、性別も、性格も。まったく自分と違う存在になれるとしたら?

 現代において、その願いを叶えてくれるものとして期待される技術──その話は置いておいて、笹を食う話をしよう。

 まずはフライパンを弱火で軽く熱して牛脂をひく。油はこだわりがあれば好きなものを使っていいが、特になければ牛脂がお勧めだ。イメージだけだとオリーブオイルが合いそうに思えるが、そうではない。今回は使わず、気になる人は後日試してみて欲しい。言っている意味がわかるだろう。

 では次だ。牛脂をひいた後、短冊状に切ったジャガイモを投入して弱火でじっくりと過熱する。焦げ付かない程度に混ぜながら、他の材料を用意していく。笹はまだ大丈夫だ。豚ロースを用意しよう。

 豚ロースは100グラムほど。すべて重ねてこれも短冊状にするイメージで切っていく。出来たらフライパンに投入し、ジャガイモと同様に焦げ付かない程度に混ぜる。最後に煮るため、火を通すためにバラバラにする必要はないし、別にバラバラになっても良い。

 ここに来てようやく、いつもと違う材料を使う。

 明日葉(あしたば)だ。

 明日葉は八丈島の名物で、スーパーや通販で購入することが出来る。栄養豊富で天ぷらやお浸しなど料理に広く活用できておいしい。笹はまだ大丈夫だ。

 この明日葉も適当な長さで切ってフライパンに入れる。ここで中火にして、豚肉とじゃがいもに軽く焦げ目をつける。

 次にだしを用意しよう。といっても手間をかけてだしを取る必要はない。フライパンに50ccの水を入れ、ほんだしを適量振って混ぜる。そのまま水気がなくなるまで火にかけ、出来たら味を馴染ませるためにふたをして30分ほど置いておこう。

 では、それを待つ間に、最初の話題に戻そう。

 もし、今の自分とは異なる理想の自分になれるとしたら? 君はどんな人物になりたいだろうか。優れた容姿や声に生まれ変わりたいという人は多いだろう。病弱なら強靭な肉体を持った人物に憧れるかもしれない。

 もし君が、自信のない自分を変えたい。自分のだらしない身体や非力な肉体に嫌気がさして生まれ変わりたいと願っているなら。それを解決する答えはそう──

 筋トレだ。

 筋トレは良い。お金がかからず、やった分だけ結果がついてくる。小さなスタートでも数カ月続ければ、まったく違う自分に生まれ変わっていることに気付いて驚くだろう。

 この話は少し長くなるから、別枠を取った方が良いかもしれない。今回はとりあえず導入ということでここまでにしよう。笹はまだ大丈夫だ。

(EON)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?