見出し画像

液タブとバラを買ったこと

確定申告書を提出しました。
フライング気味なのは税務署へ届く前にチェックが入るからです。
一月から続いてたもやもやが解消されて(幼児がお腹壊して連休してたりもあり)開放感がすごいです。
この時期しかじっくり遊べないので、毎年ゲームを何か買ってますが今年は液晶タブレットを注文しました。
XPpen  Artist 12セカンドです。

たまにお絵描きするくらいなのでずっと見送ってたのですが、スマホの無料ソフトは広告が多すぎて耐えられなくなったのです。
たまにしか描かないから有料のを入れるのもどうかなと迷いながら数年、せっかくPCあるのだしと買いました。

それからバラを注文しました。
こちらは年前からカタログをながめて、良い香りのする花が欲しいなと選びました。
リベルラは弱いという評価もありますが『うちでは順調に育ってるよ』というブログもあるので最終的には好みです。

北海道は冬が長い上に雪の多い地域なので、もっぱら鉢植えで楽しみたいと思います。

どちらも届くのが楽しみです。