見出し画像

今年の100のリストの振り返り。-2024 冬 -

大学生になりました。
こんにちは。まっちゃです。

私、昨年末にこのような投稿をしました。
あれから3ヶ月経って、今年の4分の1が終わったということで、
キリがいいし1度振り返ろうと思い立ったわけです。

1 - 50

1.大学受験合格
→無事に合格できました。

4.身なりの整え
→多少はやりましたが、これ以上やれる気がしなくなってるのでなあなあになって終わってしまいそうです。あらら。

5.部屋大掃除
→やりました。
受験終わってからすぐに取り組みました。普通に5〜6時間くらいぶっ続けで掃除してました。どうにかなりました。

6.風邪引かない
→未だに風邪は引いておりません。偉い。

8.月2で本完読
9.月2で心理学本完読
→まるで出来ていません。
受験が終わってから、長い文章を読むのに一種の抵抗感が芽生えてしまって、
まだ今年に入って完読出来た本は僅か3冊です。まずい。

10.週1で心理学の動画視聴
→全くもって手がつけられていない状態です。まずい。

13.1日1雑学
→現在、91日中89日達成しております。
日課系の目標に関しては、アンケートを取って360日/366日の達成がノルマということになったので、頑張りたいです。

16.スマホ2台持ち
→スマホを新調したので、自然と2台持ちになりました。

17.イヤホン新調
→しました。
ノイキャンイヤホンを購入したことによって世界がガラッと変わりました。

26.好きな音楽リスト作成
→しました。
作った私が一番満足してるし使ってます。

38.新幹線で旅行
→しました。
3月中旬に新幹線で仙台に行ってきました。

47.背景画撮影
48.アイコン撮影
→かなりしています。
既に満足いく写真が何枚かあったりします。

50.毎日8000歩
→91日中64日達成中。
既にノルマ未達成が確定してしまっていますが、毎日意識していきたいです。

51 - 100

55.仙台で牛タンを食べる
→食べました。幸。

60.毎日野菜ジュース
→飲みすぎはよくないという事が判明し、
毎日飲むのダメじゃんという結論に。

61.6時間睡眠
→91日中85日達成中。
今後も続けていきたいです。

62.ベッドメイキング習慣化
→できました。

73.毎日日記
→91日中91日達成中。
毎日続けられています。

83.ネッ友30人とエンカ
→現在12人です。
割といけそう。

84.50人とエンカ
→現在25人です。
実はもう半分。

85.会ったことないネッ友と会う
→会いました。嬉しい。

86.家計簿をつける
→notionでつけはじめました。

90.遅刻しない
→しました。

93.一人称確定
→「私」で落ち着きました。

94.手紙書く
→書きました。
やっぱり手紙っていいなと。


というわけで3ヶ月時点の進捗でした。
今日から大学生。私も心機一転色んなことにチャレンジしていきたいです。
頑張ります。ではでは〜🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?