見出し画像

こんばんは!!!
Noteの連続記録を切らさないためにアイディアを考える日々です!!
気持ちがいい苦しみですね!笑

さて、今日は地図上に自分の説明を入れてシェアできるアプリMy mapsです!
まずは、、、使ってみてください
My maps

内容は至って単純!
1、My Mapsを開く。
2、新しい地図を作成
3、ポイント機能を使い、英文でその場所の説明を書かせる。


4、「共有」他の生徒にシェアする。
共有仕方

ポイント!
これを使ってプレゼンさせたり、これを用いて、リスニングタスクも作れたりしますね!
可能性無限大!

ただ、書かせるだけはつまらない!でも、ちょっと新しい機能を使うだけでテンション上がりますよね!新しい筆記用具的な感じで!!
それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?