見出し画像

メリークリスマス

クリスマスは予定がないので、フォント制作が進んでしょうがない。

とりあえず基本の骨格だけできた欧文で試し組み。

右上のキャラクターは、10年前に友人とノリで作成した「クリスマスちゃん」という身も蓋もないもの。

データ残ってないかな?と思って探したが、おそらくCD-Rに焼いてあるのはあるはずで、今の家にもうディスクドライブがないためもう開けない。

しかし、当時のメールに写真を撮ったものが1枚だけ出てきたので、奇跡の復活(クリスマスだけに)。

メールには「発言は全て『はるひ学園』で組まれていた。あ、いや漢字はヒラギノ丸ゴだった。当時、何を考えていたかは不明。」と記されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?