見出し画像

【緑】〜正夢〜

どうも、千年エルフのりょくです。

文字書いたり、想いを可視化する習慣が全然無いので物凄く久しぶりに日記と言うものを書きます。
とりとめもなく、ポツポツと

世界を騒がすサイバーテロアイドルの話。

先日、好きなアイドルが日本武道館で解散した。
CY8ERっていうんですけど

ハマったキッカケはあんまり覚えてないけど
アルバム『東京』を聴いてから彼女達のことを好きになった。
東京が出たのが2020年の1月後半だったから、好きになってから1年も経っていない事にびっくり
その短い中でも皆が同じ所を目指して強い意志で持って前を向いて進んでいるのが分かってとても魅力的に感じた。

今までの私の興味の対象にアイドルってものが存在してなかったので、こんなに好きになれたことに驚いた

7月18日、無観客配信ライブ『伝えたいこと』

この情勢になってしまったのもありリアルのライブに行ったりする事が出来なかった2020年
夏に無観客配信ライブがあった。
1度も現場に行けてない身で、ライブを観れるのかと当日めちゃくちゃに楽しみに画面の前でスタンバイ

りなはむとぽちちゃんの2人が歌うところから始まり、ましろちゃんが加わって3人に、そして、やみいちゃんアンナちゃんが合流して5人全員で…と結成から今のCY8ERになる迄が分かる構成に最初から感動で泣きながらみてたんだけど

配信の終盤

翌年1月10日に日本武道館で解散する事が告げられる。

今迄ずっと応援してきたファンの人達にとっては、ついにこの時が来たのかって感じかもしれない。
私にとっては、まだ好きになって半年くらい何にも出来なかった見れなかった会いにも行けなかったの気持ちが強くて凄く寂しくて悔しくて

でも、このグループを結成しプロデュースしてきたりなはむの夢を叶える為にここまで来たこと気持ちの重さや決心の強さ
夢を叶える事に直向きな彼女、それを支えてくれるメンバーの優しさ

それを全部踏まえてのCY8ERだったんだと思ったら、今までの歌の歌詞とかに急にいろんな色が重なって見えた。
たくさんたくさん辛い事とか悔しい事を経験して、それでも一つのことに夢中になって進む彼女達だから魅力的で唯一無二で
こんなにキラキラしててかっこよくて可愛いんだと感極まりすぎて配信が終わってからも結構長い間泣いていた。

最初で最後のライブチケット
ボロボロになるまで取っておくと思う。

12月16日
最後のベストアルバム『CY8ER』

これがまた良くて発売してからずっとリピート再生しているくらい。
ライブでしか聞けなかった曲とかが音源化してて、こんな曲もあったんだ!って嬉しくなった。

1月9日
明日とうとう解散してしまう。
初めてで最後のライブだから、自分なりに最高に楽しみに行こう。

ネイルをCY8ER仕様にしました。
右手の親指はアルバム『東京』のイメージ
他4本は解散ポスターのイメージ
左手は5本とも最後のアルバム『CY8ER』のイメージ
キラキラのパーツの真ん中にランダムで皆のメンバーカラーをのせてもらった。

とってもお気に入り!

1月10日
解散当日

アイドルの物販てどのくらい前に並んだらいいんだ…と、物販開始時間丁度くらいに到着。
既に結構な人数いて、これはもしかしたら欲しいもの枯れるかもしれないななんて思いながら待機列へ。
待機中、リハーサルの音が聴こえて響いて武道館の屋根がビビビビッてすごい音出しながら震えてた。

もうすぐ終わっちゃうなあ…。

案の定、欲しかったTシャツは2枚とも売り切れ
受注とかでもいいから事後物販して欲しい…。
ランダムチェキって物を初めて購入してみた
2枚だけ
大切に持っておこう、これは宝物。

大量のスモークの中からメンバーが現れてライブが始まりスモークの中に消えて終わった。

情勢もあって声も出せないけど、ライブ中はペンライトがずっとキラキラ一面に光ってて
彼女たちの動きを真似したり合わせたり会場にいる全員で作ったこの時間に感情を揺さぶられた。

最後のスモークが無くなって、彼女達は舞台に居ないのにステージにはメンバーカラーのスポットライトが当たっててスクリーンの中では最後の歌を歌ってる。
その演出が、凄く夢みたいに儚くてキラキラしててまた涙が出た。

私にとって本当に短い時間だったけど
彼女達を知ることが出来てよかった。
好きになってよかった。

最高のエンドロールを観れてよかったなあ
がむしゃらに頑張ったもん勝ちだよね。


そんな話でした。
じゃあね、ばいばい。


りょく

サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!