見出し画像

【黒】感謝の意〜合同お誕生日配信を終えて〜【灰猫】

先日は、灰猫・黒の合同生誕記念配信にお越しくださりましてまっことにありがとうございましたー!

たくさんのお祝いのコメントや花火だったりケーキだったり本当に嬉しかったです。
コメントを読み返したりして、またクスっと笑ってしまったり…w
何より毎年こうやって皆さんと誕生日を迎えられることが嬉しいです(●´ω`●)✨

今回の配信に向けて色々考えたり準備してたワケですが、やっぱり何かを企画するのって楽しいですね!!

小道具を準備したり、灰猫ちゃんと打ち合わせしたりした全ての時間が楽しい思い出です🙌

画像3


そんな今回の配信でさせて頂きました『今更だけど聞いちゃうQ&Aのコーナー!』の質問を纏めさせて頂きました(*⁰▿⁰*)b✨
後半のクイズも含めて全部で9問ありました2人の回答はコチラ↓



①今一番ほしいものは?


→ニンテンドースイッチの付属品。
(あつ森同梱版Switchを誕生日に購入できたのですが保護シートや本体カバーが無いのでまだ遊べません笑)
→タイムマシンかもしもボックス。
(ガックンの過去のLIVEを生で見たい。ドラえもんを誰か捕まえてきて…くれ…)
あとPCを切実にどうにかせねば…。


②自分の今までの人生を振り返って特に印象に残っていることは?

→ ライブに行ったら自分の席が無かったこと。
T.M.Revolutionの新年ライブの話。武道館3階の最後列の席で、友達と座席を探すも見当たらない。
係員さんに聞いたら機材席の場所が変更になったので振替の座席を用意しますと。チケット交換して指定の場所に行ったらステージ花道の目の前の席だった。テンションぶち上がった。
→乾杯した瞬間自分の部屋で目が覚めた。これから記憶を飛ばすような飲み方しないぞ…多分。

③初恋はいつ?また初恋でのエピソードがあればそちらも!

→小学1年生の頃。
知ってる人もいるとおもうけど、1年半だけ新潟に住んでました。その頃です。
動物の絵がとても上手な男の子で、席が近くてよく絵を描いてもらっていました。 
→幼稚園から小学5年までずっとバレンタインをあげてはホワイトデーのお返しもらってた子かなぁ?恋に恋してる恋だった。

④今はまっていることを1つ教えて!


→ ふくふくにゃんこ
私のTwitterによく出てくるねこ達です。
めちゃくちゃかわいいんだー!推しはミケランジェロとハッチ。
→GACKT様(笑)あとは縫い物とゲーム実況。

⑤好きな食べ物、苦手な食べ物をひとつずつ教えて!

●好きな食べ物
→チーズ
→餃子

●苦手な食べ物
→メロン
→ひじき

⑥子供の頃どんなこどもだったか

→活発で目立ちたがりな子
→幼稚園時であれば、人見知りでお兄ちゃんの後をついていく&泣き虫っ子。あと宇宙人だった。

⑦地球最後の日何したい?


→家で家族と過ごしたい
→近場に買い物行って、ダッツとか買っちゃって、いつも通りの夕飯とダッツ食べて、お母さんと同じ布団で寝たりする。

⑧言われて嬉しい言葉


→シンプルに。感謝の言葉が嬉しい
→一緒にいると楽しい(楽しい時間だったって言われると嬉しいわよね)

⑨子供の頃にしていた習い事は?


→ピアノ、水泳、体操
→習字、ダンスなど

以上9問!
いかがでしたでしょうか??
Q&Aになった経緯は、相談する中でお互いのこと知りたいよね〜って言うのが共通の意見だったのと、たまたま堂本兄弟の動画を見ててこの企画に至りました(笑)

堂本1問1答面白いよねw

そんな中で途中通信トラブルもしましたが、皆様のあたたかいコメントの助けもあり無事エンディングまでむかえたワケですが…


サプライズ!!!そう!サプライズ!

画像1

いやぁね、何かあるんじゃない?って今までの配信の流れから思わなかったワケではないのよ。 思わなかったワケではないんだけど、なんやかんや事前にタイムコードとかも細かく決めちゃってたし、トラブルやらなんやらですっかりポンとそんな事考えから抜けてまして…見事に驚かされましたよね!!あと、声にwww

そんなもんですから不覚にもジーンと来ちゃいまして、花火も打ち上げて下さったりしてすっごくキレイで…本当にありがとうございました😭✨

距離がこんなに離れていてもこうやって皆んなで交流が出来て、誕生日をお祝いして頂けて、また皆さんに感謝を言えるということがすごく幸せです🙌✨

いつもたくさん元気をありがとうー!
黒さんも元気の押し売りしちゃえるくらいこの1年も元気リンリン!パワー全開で参りますからね😆

皆さん覚悟しておいて下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤムン


さてさて、配信を振り返ってきたわけですが…最後にお知らせだけ[壁]ω・)チラッ✨

生誕グッズの受注締め切りせまっております!
9月12日(金)の24時までですので、ゲットしてやんぜ!って方はお忘れないように!

画像2

せっかくなので今回のグッズについて灰猫ちゃんに聞いてみたよ٩( ᐛ )و

【灰猫】周りの模様はケーキの下に敷くレースペーパーをイメージしました。頭に乗っているミケちゃんもポイントです!

とのことでした!ミケちゃんかわいい(*⁰▿⁰*)💕猫は良いよね!猫は良い!!猫好きマンです🐈

ちなみに、私のモーテルキーのデザイン…いつもなら黒さんぽさを意識するんですが、普通に好きなものを詰め込みましたw
サーカスとか道化とか良いよねぇ🤤好きなのよ…伊達に仮面のカーニバルに行きたさすぎて卒業旅行でイタリア選んだりしないわよね!! 

気づいた訓練兵もいましたが、

Jeden Narren gefällt seine Kappe.

という文はドイツのことわざで、直訳すると  【どの道化師も自分の帽子を気に入っている】 みたいな?
まぁ意味はざっくり【どんなばかにも誇りはある】って感じらしい。

黒さん的には『自分らしくバカであれ!』ってな感じかな?
誰に何と言われても自分の信念は大事につらぬいていきたいわよねー🤤

…と何か良いこと言った気もするので、良かったらお手元においてやってくだちぃ(。-_-。)
灰猫缶…俺は手にするぞ💪💪💪ゴゴゴゴ…


また、配信にてコメントして下さり、Web訓練を登録して下さった方は、こちらからDMをお送りします。
Web訓練未登録の方はMTのTwitterアカウントまでDM頂ければ、付与させていただきますので、お手数お掛けしますがDMにてご連絡宜しくお願い致します。


最後に、配信にご参加頂いた皆様!
楽しい時間にするぞーと息巻いてたのですが…  結果、素敵な時間を私達の方がたっくさん頂いてしまいました🙇‍♀️✨
本当に本当にありがとうございました❗️


新しいこの1年も、変わらず訓練生の皆さんと日々訓練に励み、はっぴー!うれピー!な日々にして行けるように精進して参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します┌○ペコリ✨


【追記です】
灰猫です。訓練兵も戦闘員も、本当に本当にありがとうございました!たくさんの方にお祝いしていただけてとても嬉しかったです!こんなに体感時間が早い1時間は初めてだ…!
へっぽこな戦闘員ですが次の1年もみんなとの楽しい思い出をたくさん増やしていきたいと思っています!
重ね重ねになりますが本当にありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

来年はお菓子作るぞーーー!!!絶対作るぞーー!!!


サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!