【那智】思っていたより不健康

(タイトル打ってから「あるある探検隊」のリズムでしか再生されなくなって笑いが止まらなくてしんどい)

訓練兵諸君、お疲れ様です。MT基地上官、召喚士の那智です。
先日健康診断に行って参りました。
結果が出るのはまだしばらく先かな〜と思っていたのですが昨日基地に行ったら、凛宮さんと緑さんが結果の話をしていまして。じゃあ那智ももう見られるじゃん!と思って(結果メールでもらう設定にしていた)フォルダ開いたんですけど

容 量 オ ー バ ー で 受 信 で き て い な い

(^q^)

しかし問診の時に設定したIDとパスワードでwebカルテ閲覧できたので事なきを得る。
まあ、あのね
オールAとか総合的にAなんかは流石にないとは思ってはいました。ちょいちょいBとかCあるけどまあ大丈夫ですよ気をつけてね〜くらいかなって思っていたんですがね

総 合 判 定 :D 1

(^q^)

D………………?????
(肝機能がやばい感じらしい)

根拠のない自信で勝手に己を健康体人間だと思い込んでいたのでしばしショックで呆然とする那智。
この結果を知って「とんでもねえな」みたいな顔の加藤さん。
「やばいよ!」「運動だァ!」と笑いながら言う凛宮さんと緑さんにとりあえず元気貰って復活する。

数分後、謎の動画を再生しながら近づいてくる緑さん。
緑「これやるよ」
那「エッなんですかこれ」
加「まって私もやりたい!!!」
加藤さんと凛宮さんも混ざって急遽始まった謎エクササイズ。動画の音楽もこの状況も面白すぎてゲラゲラ笑いながら体を動かす。わりとアップテンポでそこそこ休みなく動くので、笑っていたせいで辛くなる。
3分程度の運動を何とか終える。みんなちょっとハァハァしていたのが面白かった。

無理に食事制限するより楽しく運動して改善していこうという加藤さんのありがたいお話。一緒に運動するために私が住んでいるほうまで来てくれるとか来ないとか?(高円寺から数駅離れているよ)

いまのところ特に自覚症状なんかは無いけれど、十年後や二十年後もそうな訳はないだろうし、悪い所を見つけて治していくためにという意味ではとても良い機会になったのではと思っていまする。とりあえず一度病院に行ってお医者さんの指導を仰ぐつもりです。
次回(来年かな?)の健康診断で今回より良いかんじになっていることを目標に頑張っていこうと思うよ〜
訓練兵諸君も体には気をつけたまえよ。元気に一生遊ぼう。


さいごにひとこと
判定の足引っ張ったのって視力(D2で私が受けた項目の中で最低)のせいだったりしない?


サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!