見出し画像

新シリーズ-私の出逢った人物図鑑-

今日は朝から日課のウォーキングを行ない、
太陽と大地の瞑想をした後に芝生に寝転がって呼吸を整え、
目をつぶってリラックスしたり、
空を流れる雲を見ていたりした時に、
ふと「私が人生で出逢ってきた人たちのことを書こう!」
と思い立ちました。

私はよく、
「何でそんな風な考え方や行動になったの?」とか
「だれかお手本にしている人とか、メンターとかいる?」
とか聞かれます。
皆さんも、その様な経験あるのではないでしょうか?

そんな時私は、
『お手本にしてる人やメンターはいませんが、
私は今までの人生で出逢ってきた人から受け取ったカケラでできています。』
と答えます。

どんな歳の時でも、その時に感銘を受けた人や、
受け取った言の葉や行動様式、考え方などがあります。
私はそれらをそのまま受け取ることもあれば、
自分に合わせて応用して取り入れることもありました。

受け取った時にとり入れて、すぐに腑に落ちることもありますが、
受け取って、頭で理解して、自分でやって、腑に落ちるまでに
時間がかかるものもありました。

でもその真意が受け取れた時に、
その人に対して感謝の気持ちが溢れてきたものです。

また、お手本にしたい人達ばかりではなく、
世の中にはこんな生き方をしている人もいるんだ!という衝撃を受ける人たちもいます。
そんな人も面白おかしくご紹介できたらと考えているところです♪

思い返せば、私は人生を通して、
本当にたくさんの人たちと出逢ってきました。
これらの財産を、
このnoteをご覧になる皆様に少しずつご紹介できたらと思っています。

この新シリーズを書こうと思い立った時に、
すぐに思いついた人たちがいます。
このシリーズに関しては、
時系列ではなくランダムで、
書き進めていきたいと思います。

小梅

<Facebook>の楪ページでは楪のブログを更新するごとにポストします!
最新ブログを読みたいという方は是非ともフォローをお願い致します。
また、<Twitter>ではブログとnoteの記事を更新する毎につぶやきますので、最新情報と共に回想録にもご興味のある方はこちらをフォローしてください♪

◇noteのサポートは全て『新たな挑戦』に活用させていただきます♪◇ その他のサポートはこちらから→https://yuzuriha.link/barter-support-system/