見出し画像

カタリストブラック ロードアウト単品雑解説#3 ヘイルシュトローム

1.そもそもヘイルシュトロームってなによ

指定の場所に6連迫撃砲を打ち込むヘビー武器。
直撃とカス当たり(大体50%ダメージ)の判定があります。
初期装備のヘビー武器でバナーはversion0.21唯一のプロテクター。
なのでミニガン火炎放射器以外のプライマリー武器で体力伸ばす人は大抵コレ付けてます。
対モブ、オブジェクト性能が非常に高いのが特徴
反面、プレイヤー相手には当てにくく牽制の役割にしかなりません。

2.性能評価(私怨と偏見まみれ)

ダメージ→対モブ、オブジェクトはS
     対プレイヤーは命中難を加味してB

使い勝手→B
ボタンぽちーでオブジェクトに大ダメージなのでコロシアムなどでは非常に使い勝手がいいです。
バナーがプロテクターなのも嬉しいところ。

欠点の数(少ない程高ランク)→B
大きく分けて2つ
命中難、最大装弾数
当てやすさのせいで評価を落としてます。
工夫すれば当てられるようにはなりますが結局装備の固定化に繋がったりしてしまいます。

総合評価→A-
イーブンタイド、コロシアムでは準環境武器として活躍してくれます。

3.ロードアウト例

簡単です。
雑に対オブジェクト火力が足りないと思ったら装備に突っ込んでください。
割とマジで大体解決します。
筆者がヒドラ、イーブンタイドでよく使用したのはSGのボアーソンと組み合わせて活用していました。
オブジェクト火力もバッチリ
詰めればプレイヤーは倒しに行ける
無課金でも強化するだけ簡単に組める装備なので一度お試しあれ

4.まとめ

ヘイルシュトロームとは

1.対オブジェクト火力が非常に高い武器

2.version0.21現在で唯一
   プロテクターバナーのヘビー武器

3.ボアーソンSGとの相性抜群

そんな武器でした。

次回(予定)→カタライト回復
シンプル故に非常に短く終わると思います。
お楽しみに👷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?