見出し画像

カタリストブラック ロードアウト単品雑解説#4 カタライト回復

1.カタライト回復の基本説明

自分と周囲の味方を大回復する
これだけです
バナーがヴァンガードなのでミニガンや火炎放射器を担いでる人が良く使っています
基礎体力が伸びやすいのは他にない特徴でLv20で基礎体力がなんと936とほぼ1メモリ分増えます

アビリティに困ったらこれ付けときましょう

2.性能評価(偏見あります)

アビリティなので
基礎体力
使いやすさ
モード別評価(スレイヤー、ヒドラ、イーブンタイド)

基礎体力→S(最大960増加)
使いやすさ→S(押すだけハイ簡単)

スレイヤー→B+
25点の目標を考えると他の4人が狙われるのでそこまで通用しない
攻める時に使おう

ヒドラ→A
自分か味方がパラゴンになった時にサポート出来るのが大きい
記憶違いでなければオーバシーアも回復出来る
守りも攻めも使えるのでスレイヤーよりは評価高め

イーブンタイド→A+
使い所があまりにも多すぎるのと
陣地防衛や奪取の際に陣地に居座れる時間を稼げると考える事も出来る
味方を回復してもヨシ、移動の道中で回復に使うもヨシと腐る要素ゼロ

総合評価→A(環境でも使える)
壊れではないけどその使いやすさと体力の増加量の多さからタンクに愛されるアビリティ
アサシンビルドに添えると継戦能力をちょっとだけ伸ばせる

3.まとめ

カタライト回復とは
体力を盛れるアビリティでワンタップで使えて腐る場面がほぼない優秀なアビリティ
どのモード、ビルドでも噛み合ってくれる

困ったらコレ付けとけ
そんな言葉が似合うアビリティ

次回
フェージングベルト
お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?