見出し画像

旭川でサプライズ沢登り!

ツアー翌日、一昨年の同僚と沢登りに行ってきました。旭川インするまで何をするか聞かされていなく、沢なの!?といささか驚きましたが、サービス精神豊富な若い同僚は私の装備も用意してツアーが終わるのを今か今かと待ち構えていたようです(笑)

通常、北海道の沢は夏の真ん中以外は「寒い」んですが、この日はまだ夏日。今年初めて暑さに感謝しましたね。

入渓に喜ぶ同僚

こちらの沢、旭川市内。中心街から車で30分くらいでしょうか。これがまぁ楽しい沢で!うっとりする景観と、ちょうどいいスリルとで、全行程飽きさせない。旭川、さすがの恵まれたアウトドア環境です。

私がそうでしたが、沢登りをしたことがないと「ずっと沢のなかを歩く」と思うかもしれませんが、実際は水のなかより

ここから先は

1,571字 / 25画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?