見出し画像

「ごめんね」を「ありがとう」に変えるだけ。

それだけで、
割と心持ち豊かに、ゆとりが出た気がする。

かつての私は、
「ごめんねマン」 でした。

なんでもないことですぐに謝るし、
人のせいにするし、
不満ばっかりでストレスでドカ食いw

そんな私でも、
ありがとうに変化させてから
なんだかストレスフリーな人生を送れています。
大事な彼とも出会えた。
(思いもよらぬタイミングでw)

「ありがとう」のパワーってまじですごいみたいです。笑

そのきっかけとなったのが
「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」
っていう本。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C713868/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_F4OVCbMSEE90E

その中で一番衝撃的だった一文がこれ↓

”何にも感謝してなくても「ありがとう」を唱えるだけでいい”

これ、ものすごい衝撃でした。

成功者の自伝を読んでも、引き寄せでも、
なんでもかんでも、

感謝しろ、
感謝することが大事、
全てに感謝、、、

って書いてあって。
(まあそれだけ真理なんだろうけど)

それを聞くたびに、

感謝が大事なのはわかるけど、
何に感謝したらいいのか謎って
ずっと思ってたんですよ。

でも、
何とも思ってなくても唱えるだけでいいんだって。笑

えー!って感じ(笑)

口癖を「ごめんね」から「ありがとう」に変えてから、なんかこう、

自分を許せるようになったし、
こうやって支えられて生きてるんだな~ありがたいな〜って感じられるようになった。

一番感じた変化は、自己肯定感。

自分も人も許せるようになったし、
違いを受け入れられるようになった。

なんかとっても生きやすくなったので
「ありがとう」の口ぐせ、おすすめです。

同じように感じた方、いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?