見出し画像

Google Play ストアからアプリが落とせない

 pdfのファイルをタブレットで見ながら話したいと思って,中華パッドにpdfを読んだりメモや線を書き込んだりできるアプリを導入しようとした。
 Playストアで適当なアプリを選んで,インストールしようとすると,「エラー [マイアプリ]を開いて,サーバーに接続してください。」というアラートが出て,それ以上先に進めない。
 仕方なくググってみたら,Googleのサポート記事で「Playストアの起動,読み込み,ダウンロードに関する問題のを(ママ)解決する」というのを見つけた。これで,Playストアアプリのキャッシュとデータを削除してやったら,このアラートが出なくなり,無事にアプリをインストールできた。なんでこんなことになったのかは不明だが,一応解決。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?