見出し画像

ニフティを騙るメール

なんだか変なメールが来た。
怪しいと思って検索をしてみたら、ニフティのサイトに情報があった。
あまり迷惑メールの届かない職場のメールアドレスにも、ここ数日「あんたのパソコンを乗っ取ってあんたがエロサイト見ているところの動画を撮ったよ、公開されたくなければ金払え」という、ニフティのアドレスにはよく届いていたメールが来るようになった。
これ、ごくわずかでも引っかかる人がいれば、メールの大量送信そのものは低コストだから、なくならないということなのかねえ。少なくとも受け取る側には全く無駄な手間暇のコストしかないのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?