1日目 毎日何かを続けること

これは日記です。備忘録。

私はツイ廃、ちょっとだけだけど。

昔から活字中毒みたいなところがあって、

じっとしていられない人だったので

この何でも読める時代、探して探して探して意味のないことでも毎日見てしまう。

最近の専らの趣味は創作小説を読むこと、

5時間くらい読んでる、twitterは多分2時間くらい

平日のそんなに友達が更新しない時間にずーっと見てると、流れてくるのは一方的にフォローしている人のRTとかばっかり。

高校のときからいろんな人をフォローして(一方的に)、ついにフォローはフォロワーの倍以上になった。

高校から着々とフォローする人をふやし、400人以上がインフルエンサー(もどき)みたいな人の中で、高校のときからちらほら見るもの、

それは

毎日継続して〇〇をやった、毎日何かをした、発信している、

とかそういうたぐいのTweet

正直私はそれを見るたび、

続けられるのは才能、毎日発信とかセンスある人がやるやつ、私にはそんな時間はない

とか思って、適当に何か目的もなく継続するなんて無理無理無駄無駄はいみんなすごーい

って受け流してたけど、正直にいうとわかってる、継続してなにかやるのって絶対プラスになるよね、継続は才能だけど、努力の才能って努力したら手に入るんだよね、わかってるよ

高校のときは私は努力の才能持ってたもん。珍しく。

だから、なにか発信しよーって思った、私活字中毒だし、スマホ中毒だし、とりあえずnoteでも投稿してみよっかな

って思ってこれ。

今日は私の努力の才能のための努力の一歩め、誕生日です、わーい!有言実行してえらいな〜私