にんげんとは 2020.2.20

めちゃめちゃ久しぶりに書きました。



日記ってことにして毎日思った事とかやったことをつらつらと書いていければなーーと思ってまた始めてみます。

うーん、やっぱり毎日じゃなくて週3目標で!(はやい)

前までのnote読んでる人がいるかいないかはよくわかりませんが、一応書いておこうとおもいます。



結局現場監督はやめず、そのまま続けています。

やめるにも続けるにもどっちにも行けずにいた私を見かねて、1ヶ月研修していただいていた所長がうちに来いと声を掛けて下さりそのまま続けています。

研修のときから、気が合うと思っていた所長だったので
男嫌いの節がある私もうまく続けられています。
理屈っぽいというか、理由がわからないと前に進めない私には仕事ができて気が合う所長との相性がめちゃめちゃよかったみたいで、今のところ楽しくやれてます。

それはそうと、帰りがけに考えていたことを書き留めておきたいな、と思って今日は書きました。

存在意義のはなしなんですけど(おもい)

実は、私のこと好きです〜!って言ってくれる人がいまして、もちろん何年も付き合ってる友達にはそう思ってくれてる友達たくさんいるのは自負しているんですが、あって少しの人にそんなこと言われてめちゃめちゃ戸惑いました。

まあその人にほだされつつあるんですけど
なんで私が戸惑ったのか考えてたら、

前から、恋人か?みたいなくらい仲良くしてた人と急に会わなくなることが多々あるのが尾を引いてるのかな〜と思いました。
尾を引く原因のなかに、
·テリトリーに入れた人間に全幅の信頼をおいてしまうこと
·自分の存在価値が人からの評価によって決まると思ってること

が大きいかな〜って結論になりました。

全幅の信頼をおいたひとが離れていくこと、これめちゃめちゃ怖いんです。
好きって言ってくれる人が離れたら立ち直れないかも、、、
って思います。

なぜかって、私のいいとこも悪いとこもみて好きって言ってくれているのだとしたら、それを覆す何かがあったから離れてくわけだと思ってるので、
その覆すすごい大きい何かがある自分は普通の人じゃないのかも(大げさに言うと)
とか思っちゃう。


要はまあ気にし過ぎなんですけど、そういう自分わかってるのであんまりテリトリーに人は入れません。
でも周りの人が、人生経験だよって言ってくれるので好きって言ってくれてる人はテリトリーにだんだん入れて、
この思考が変わってければな〜と思う今日この頃。

それにしても、私の考え方を拡げてくれる多くの友達にとても感謝ですね。いつもありがとう〜みんなすき