見出し画像

プレイヤーズコンベンション幕張2023 コマンドゾーン1日目

こんばんは。
普段中々忙しくて記事を書く暇が無かったのですが実家の千葉に帰るついでにコンベンション幕張に参加しています✌️

2Daysチケットを購入しているので明日もCommand Zoneに入り浸っていると思うのでもしも見かけましたらよろしくお願い致します🙇‍♂️

使用しているジェネラルは
①機械の母、エリシュ・ノーン
②永遠衆、ネヘヴ
③蝗の神
④巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス
⑤ハラナとアレイナ
の5種です


そして本日対戦させて頂いた皆様にジェネラルのお写真を撮らせて頂いたのでレポートがてらに記事にしてみようと思います。


Game1の様子

こういうレベル分けのイベントに参加するのは初めてなのでまずは小手調べという事でレベル「バトル」に参加してみました
するとまさかまさかの僕が過去に書いたイレニカスの記事を参考にしてくれたという方とマッチングし、タニーワを押し付けられましたw

ヴォリンクレックスとの友情コンボで47/47まで育ったタニーワ君は奇しくも5/3エレメンタルの群れの前には屈してしまいましたが、とても楽しかったです
1試合目から中々ハードな試合をさせて頂きました✌️

Game2の様子

という訳で次は「チャレンジ」レベルがどれくらいなのか知りたかったので統率者としては非常に強力ですが勝つまでに時間がかかるという事もあり機械の母、エリシュ・ノーンで参加してみる事に

結果は毎ターン毒をばら撒いて増殖してくるアトラクサを3人で押さえつけるという中々見ない形となり、まさかの1時間40分も試合をしてしまいました_(:3 」∠ )_  さすがにツカレタ…
(最後はウルテトの方がマイアの戦闘球から+1/+1カウンターを乗せて全軍突撃で終わりました)

全体除去が3回も流れてきて告別も打たれた為僕は何も出来ずにタヒりました😇

Game3の様子

という事でGame3目はThe Gameにするには少し遅いと思うのでチャレンジレベルで蝗の神を試してきました

こちらは3ターン目に聖別されたスフィンクスを出すという好スタートをしたはずなのですが、
エムリーの方に一つの指輪と鍵系のアーティファクト等で何回も起こされ5,60枚引かれたので僕も途中までは2ドローを楽しんでいたのですが、
さすがにライブラリーが薄くなってきたのとまだ4ターン目も迎えていない為と土地もマナファクトも無いので「もうこれ以上は良いです…」とまさかのドローを拒否する異例の事態にw

返して蝗まみれで殴りに行こうにも指輪のせいでプロテクションを得られているので倒そうにも倒せず困りました_(:3 」∠ )_ 

結果としてはエムリーの方が無限マナから歩行バリスタを決めてFinという形になりましたが、中々面白い試合でした✌️

Game4の様子

蝗ちゃん意外とチャレンジレベルで普通なのか?!
と思ってもう1度チャレンジに並んでみる事に
すると一緒に遠方から来た知り合い(青単ウルザ)とマッチングとなりました

試合結果としては無限にいけそうなのに三なる宝球と倦怠の宝珠がブッ刺さった為コンボに常にマナが足らずもにょもにょ_(:3 」∠ )_ 

そのスキを見計らって青単ウルザがなた鮫と潮吹きの暴君とペダルでガチャガチャ回して手がつけられなくなったためゲーム終了
コジレックの方がワクショまで投入されていたのでこの人本気なんだな、と熱意を感じました✌️

Game5の様子

最後は「千葉まで来て身内で何してんの!!」
って感じで身内のベレドロス・ウィザーブルームを混ぜた3人とフリーの方1名を混ぜて4人で対戦を行いました

スキジリクスの方は沼が全てジャンプスタートのファイ語版の沼で統一されていたのでとても愛を感じました🥰デッキの中身もファイレクシアンで統一されているとの事ですw

試合結果としては先ほどの試合と同じく青単ウルザの身内がガチャガチャを決めて試合終了!全員5試合目だったので対戦後に皆でパックの開封会も行ってとても楽しかったです✨


【Day2に向けて】
明日もコマンドゾーンに参加する予定なんですが、仕事の関係上15時には会場から出て飛行機に乗らないといけない為高速で周回が出来るネヘヴと蝗の神の2個を使ってチャレンジレベルあたりをウロウロしていると思います。
本当は1日中遊びたいんだけどもな〜〜〜〜〜_(:3 」∠ )_ 

まぁ仕事だから仕方がないですね
それではそろそろ寝ようかと思います。

1日目に対戦して下さった皆様、どうもありがとうございました🙇
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?