見出し画像

EDHフリプ会でいろんなデッキでエンジョイした話

カーボンさん主催のEDHフリプ会に参加してきました
残念ながらカーボンさんは体調不良で欠席😥

いろんなデッキを持っていきいろんな試合があったのでダイジェストで、楽しい試合を共有です。

ある意味Demonic Consultation DEATH

自分が使ったのは膿デッキ。

Demonic Consultationでライブラリーを掘りすすめ、40以上の膿を出せました。
が、掘りすぎて残りライブラリーが9枚。
そして飛んできた「意外な授かりもの」で10枚ドロー。

敗北😇
すべてのリソースを吐き出して負けるというある意味美しい敗北でした


最後の審判が決まった試合

同じく膿デッキでライブラリ追放の手段として入れている最後の審判
ライフ半分持っていかれますがライブラリーの大半が吹き飛ぶので、それ以降に出てくる膿のサイズが大変なことに。
対戦相手からすると、向こう5ターン続く絶望。

ある膿デッキはコンボデッキだと思うようにしています😇


裏切り者ニーキャ

自分が使ったデッキはこちら。
後半圧倒的な場面展開をしていましたが、対戦相手の法務官ギックスの奥義のような能力で追放され裏切ったクリーチャが全部やばいものばかりで完敗。

ウラモグとかカマールとか重要どころ全部持っていかれて報復パンチで死亡😇
動きが派手で良かった😎


赤単害悪デッキで引き分け


家にあるめんどくさそうな赤いカード(囚人のジレンマとか呪文を無作為に選び直しとか)をぶち込んだデッキをつかってみました。

MVPはアヴェルヌスへの降下
これに「ラースの灼熱炉」+「ソルフィム」が組み合わさると大変なダメージに。

引き分けた試合はアヴェルヌスへの降下を設置し次のターンに「滅殺の命令」で完全な更地にして残りライフの関係上どうしても誰も勝てない、けど、次の自分のターンになれば「アヴェルヌスへの降下」でみんな同時に死ぬというクソゲーを満喫。


構築済みデッキも強いよ

構築済みデッキそのままをノンスリーブで回してみました。

エネルギーカウンターがメカニズムですがエネルギーを得ることはなく、対戦相手の場にはコジレックやエムラクールがなぜかコピートークン含めてたくさん出ている状況😇

ずーーーーと場に出ていた忠実な弟子で毎ターン飛行機械トークンが溜まっている状況で出てきた「サラ・リオンズ」
全体+2/+2修正でエルドラージタイタンに日の丸特攻しました!


Fallout統率者対戦


Dr マジソン・リーは構築済みではなく、別の方が作ったちゃんとしたデッキを交えたFallout統率者を使った3人対戦。
私が使ったのはシーザーァァァァ!

ケイトがものすごい勢いで成長しシーザー軍団と殴り合い。
その間にマジソン・リーが着々と場を整え、最終的には無限コンボ二突入して勝利でした。

エネルギーデッキつえぇぇぇぇ!



それ以外にも自分は参加できなかったですが、魔王戦なども行われて非常に盛り上がりました😍

同じレベル感とかカジュアルに楽しむぞ!という方向性のあっている方がとご一緒できるのは非常に楽しいです!
サンダージャンクションで新しいカードもたくさん投入されるのでまた新しいデッキ作りたい欲がどんどんと・・・!!!


唯一の問題は楽しみすぎて盤面の写真を残していないことかな🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?