見出し画像

カーボンさんEDHフリプ会で、膿を産みまくってエンジョイした話

日本国内でのEHDインフルエンサーのカーボンさん主催のフリプ会に参加してきました。

統率者戦でエンジョイしたい人をさくっと30人近く集めちゃうカーボンさんすごい😍

今回は改造した膿デッキ令和最新版ニーキャフォールアウトのカードを増しマシしたシーザーデッキを持っていった感じです。

フリプ会の感想

皆さん結構エンジョイするためのデッキを持ち寄っていたので、かなり刺激的なマッチが多かったです。

パラーニなのかパラニなのか・・・

卵孵化デッキが2名もいていずれも刺激的な動きをしていたのが印象的😎
動き始めると踏み倒しで恐竜やエルドラージ、荒廃鋼の巨像とか手が付けられない展開です。
うん。強い。


めっちゃ強かった

Fallout産のカードのケイトですが、2ターン目に登場して2個ずつ成長するともはや手がつけられず統率者ダメージで殴りきれそうなくらいでした。
意外と強いぞ😎


エグかった・ホンダ

ホンダに指輪がつくとほぼアンブロ状態で1回の攻撃が統率者ダメージ10点超えという脅威が爆誕。

初期能力:あなたの指輪所持者は伝説であり、自身よりも大きなパワーを持つクリーチャーにはブロックされない。

試合の結果としては対戦相手のスリヴァーがものすごいパワー+アンブロで逆転勝利

ちなみに私はその試合では、過大な贈り物で土地破壊されて傍観者になってました😇


カニ

統率者キャリクスの方がいて、1撃16点という攻撃力の高さ。
カニつよい😎


Marton Stromgald

Marton Stromgald という統率者初めて見ました。

Marton Stromgaldが攻撃するたび、他のすべての攻撃しているクリーチャーはターン終了時まで、Marton Stromgald以外の攻撃しているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。

Marton Stromgaldがブロックするたび、他をブロックしているすべてのクリーチャーはターン終了時まで、Marton Stromgald以外のブロックしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。

横展開してダメージを相乗効果で上げて殴り切るというコンセプトの統率者ようでした。
本当に始めてみた統率者でかなり興味深かったです😎

つ、つよすぎー

新カードのヴォジャは、最終的には+15/15くらいになったエルフ軍団がゲームを終わらせてくれました😇


裏切りの弓使い

私が出したオークが何故か犯行現場で相手の場に。。。
相手の場のオークがコピー呪文で最終的には3体に増えて、こちらの場にはつるむ面倒。
統治者+つるむ面倒のドローは強制なので毎ターンすごいダメージ+すごい大きさの動員トークンがかなりの圧をもたらすなかなか面白い盤面でした😎


1ターン目

自分も膿で気持ちよくなってました😍
ほぼ最高の動きをして1ターン目に20/20の膿を出せたんですが、バーランに殴りきられました😎
正確には装備品がつきまくって信じられないサイズのエスパーの歩哨つよかった


すごく面白かった

初めて使われましたがキールダンこれ面白い統率者でした。
パーティゲーム感も強くリターンも大きいのでこれは盛り上がりました!


皆さん個性的な各々個性的な動きをしながらもヒリヒリする読み合いもあり、刺激な展開が多く非常に楽しかったです。
(膿デッキは良くも悪くもただただ圧をかけるだけでしたが😇)


場所代

効果はよくわからないですが、古いカードっていいよね。
この前のHellfireも含めて旧枠デッキを作らないと🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?