見出し画像

シリアルナンバーを自引きした話(3回目)

Falloutコラボについては統率者デッキを4つ全部購入したので、収録されているカードは一応全種類持っている。
(特殊枠やフォイルは除く)

そのため、今回のフォールアウトはコレクターブースターを購入するつもりはなかったのだが、店頭のレジ横で日本語版が1パックだけ残っているという状況・・・・
これは買うしかない。と思っきて購入したらまさかの結果。

今回のシリアル枠のボブルヘッドシリーズの1枚「ラックのボブルヘッド」のシリアルをぶち抜いちゃいました😍

もともとフォールアウトの世界観が好きで、ゲームに勝利できるキワモノ能力を持ったカードでまさしくラックが上がった感じです👍


今回は本当にLuckがカンストしてた感じですが、過去も合わせると3枚目のシリアル自引きであり、これまでについて簡単に振り返り。

1枚目

ツイッターでも固定しているヨーリオンです。
人生初のシリアルでした。

2枚目

アンコモンですが、炎の番人、ヴァルダークのシリアルを引きました。
この日は東京MTGさんにファイレクシア法務官ピンフィニティを購入したついでに買った1パックから出た感じかな。

3枚目

今回引いたボブルヘッドです。

よくよく振り返ると、3枚とも東京MTGさんで購入したパックから出てますね😘

これ以外に所有しているシリアル

https://twitter.com/MTG38296803/status/1672468873105522691

何かのイベントのときの晴れる屋の3万円くじの景品

エリシュノーン+シェオルドレッドの法務官柄違いシリアル
これは1枚ずつお迎えした感じです
(冷静に合計すると◯◯万円・・・・😱


そんなわけで合計6枚とけこう増えてきた感じです。
自引きについても、3枚も引けているが試行回数が多いからじゃないかと言われるとそれまでです😇😇😇😇



正直シリアル商法はなんだかなぁとモヤッとすることも多いですが、世界に数百枚限定が出てくるというのは特別感ありますね。

ゲーム中では運(Luck)が+1修正があるアイテムみたいなので、これからもお守りとして大事にしようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?