見出し画像

プレイヤーズコンベンション横浜2024でエンジョイしてきた日記(お買い物編)

先日開催されたプレイヤーズコンベンション横浜2024に参加してきました!
2Daysのコマンダーゾーンのパスを購入していたので、買い物&EDHですごくエンジョイしました!

今回はお買い物編です。
EDHは以下です。


どこのお店もブラックロータスとかデュアルランドとか並んでるもの自体にそんなに差別化されていなかったですが、そんな中で東京MTGさんがアーティストプルーフの販売をしていたのは差別化されててよかったです!

今回はシングル買いというよりくじを多めに購入しました

東京MTGさんの「ツンドラくじ」

1口1万円で大当たりはツンドラです
今回は2口購入

リリアナとマナ吸収
このニールセンアートのリリアナは1枚で1万円くらいです。マナ吸収も同じ感じなのでこれだけでもアドアドでした😎

いしかじさんの「いしくじ」

1回3000円のくじで、今回はなんと銀賞をいただきました。
というわけでシングルはだいたい持っていたので、ラヴニカリマスターを6パックいただきました。

ドラフトブースターなのにショックランド3枚も出ていんですか!
というわけではホクホクです😍

GOOD GAMEの福袋

2日目に販売されたGOOD GAMEさん福袋のうち5万円を1口購入してみました。

最近爆裂暴騰中の「裏切り者の都」に「虚空の盃」がついてきました!
これはかなりの大勝利と言ってもいいんじゃないでしょうか!

そういえば最近なんで裏切り者の都が暴騰しているんでしたっけ😇

公式の福引

あたりはFoilのコンプリートバンドルやアンカットシートなんかがありました。ただ、ハズレ(参加賞)はお菓子みたいです😇

今回コマンダーゾーンの2Dayを購入していたので、福引券が2枚あったので福引を2回挑戦。

2回挑戦して2回共シークレットライアーをGet!
やったね!

中身はこれです


その他のパックたち

くじやパック開封とかからから出てきた色々なもの
コマンダーゾーンで参加するたびもらえるパック(正しくは5パック)
出てきたパック
出てきたパックの開封結果

大当たりはありませんでしたが、懐かしのカードを引けて満足です😄

おまけ:某店の2万円くじ

さて、あたりもあれば外れもあるわけで。
最近は晴れる屋さんとか東京MTGさんとかをよく利用していたので、ハズレであってもマイルドというのに慣れすぎてました😇😇😇😇

ハイリスク・ハイリターン🙄

あたりはリバイスドスターターやGuruランドなんかがある、ハイリスク・ハイリターンくじ😨

魔の魅惑+汚染された三角州(タルキール)なのでNM換算で1万円くらいですかね。盲目的に状態を評価したとして・・・
久しぶりにこの感覚を思い出しました😰😰😰



シングルで購入したいものもたくさんありましたが、今回はぐっと我慢して買い物は以上で終了です!
大型イベントのくじは還元率が高いですし、現地の高揚感もあってお財布が破壊されそうです🙄

また次回のイベントで散財できるように、日々の節約頑張ります😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?