骨髄バンクからショートメール



送られてきたハンドブック

ショートメールにドナー候補者に選ばれたと届いた。ショートメールだったこともあり、詐欺かと疑ったが、フリーダイヤルからだったので、とりあえずリンクをクリックした。
本当に候補者になったようだ。
リンク先にある問診票を記入し、送信。数日後にフリーダイヤルから電話があった。
既往病歴などについて細かく質問され、何とか思い出しながら答える。意外とNGの病気や症状が多くてヒヤヒヤした。特に危うかったヘモグロビン量は女性で12以上必要で、私は何とかクリアした。
甲状腺腫の切除と定期検査、直腸ポリープ切除、そして現在子宮内膜症の治療中であるのだが、とりあえず第一関門を突破した。
次は、コーディネーターから連絡か入るそう。
当面、献血はしないようにと言われたのは残念。しかたなく予約をキャンセルした。
せっかくの合致!ドナーになれるよう、これから健康に気をつけて生活をしないと。
とはいえ、まだまだ関門がたくさんあるので、提供できるかどうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?