おばさんとお話して。

コロナのせいでライフプランが大きく崩れて、

とりあえずで就職活動を始めました

と言うことを報告したところ

いまは急がずに様子を見た方がいいと言われました。

せっかく留学の制度が整えられていて

全国でも有数な院があったり

チャレンジする機会はしっかりと与えられていて

経済的な面でも心配することはそこまでないのに

生き急いで就職活動することはないんじゃない?と。

やりたいことをしっかり見極めて、社会がどのように動いていくのかをしっかり見極めて

もっといろんなことをしてもいいかもしれない

と思うようになりました。

今やってる就活はどうしようか。

この前聞いたNRIの方のお話を聞いて、

院を目指しつつ気になった企業を4つほど受けて見たと仰ってた。

それでもいいかもしれない。

コンサル、不動産、商社、金融その界隈を探り続けよう。

継続が大切。続けよう。そのことに価値がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?