私結婚できないんじゃなくて、しないんです

好きなものに向き合い、自分のことをもっと知ろう
そんな気持ちで始めたこの「好き」シリーズ。
第3弾です。

今回の「好き」は2016年放送、TBSドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」を取り上げます。
中谷美紀さん、藤木直人さん、瀬戸康史さんらが出演し、アラフォー女の結婚をテーマとしたラブコメディが繰り広げられます。

大好きなパパラピーズのタナカガちゃんがオススメしていたドラマで、ちょうどプライムビデオで見つけたので勢いで視聴してみましたが、こりゃめちゃくちゃ面白いぞ、ということになりましてここに記しておこうと思い立ちこれまた勢いで書いております。

今回は長々とは書かず、簡単に、とても惹かれた点を一つ書き記しておきます。

「あざとくて何が悪いの?」に似ていた点とでも言いましょうか。

藤木さん扮する恋愛アドバイザリーが、恋愛における極意を伝授してくれるのですが、その過程で「あ〜〜こんな女の人いる!」とか「こんなことしてる友達いたわ…」とか共感の嵐が吹き止みませんでした。

「3つのションを極めろ」「逆に楽しい」「おさわりを極めろ」etc…
これを地でやってる人が意外と周りに多くて…(このドラマをオンタイムで観ていた可能性もあるが)ヒェ〜ってなりました。

やっぱりドラマといえど、身近なところで共感できることって大事だな、現実と虚構の皮膜が薄いことが私の中では重要だなって改めて思いました。

瀬戸くんがいい味を出してたし、(本当にかっこよかった、、、こういう役柄にあってるな)友情出演の長谷川京子様は相変わらずお美しかったし、藤木直人さんも最高にイケメンでしたし、徳井は本当に最後までキャスティングが解せず逆に面白かったし、色んな意味で最高でした🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?