OCに参加してきました。

昨日と今日の2日間、わたしの学部と所属しているプログラムについて、高校生に紹介する座談会をオンラインで開きました。

一言で言うととても刺激的でした。

自分のやってきたことを言語化して魅力が伝わるように話すこととか、

高校生の純な思いを聞いたりとか、

なかなか体験できることではなく、素敵な時間でした。

高校生の時に持ってた初心を思い出して、今の自分を見つめ直すきっかけにもなりました。

海外で働きたいとか、国際協力がしたいとか、外交官になりたいとか、、きらきらしてたなぁ

ある意味いろんなことを学んで、自分に出来ることとかできないこととかに勝手に線を引いて、無難に無難に道を選んでるなぁわたし。

あの時の気持ちって本当に財産だと思うし、あの時の気持ちをこれからの羅針盤にすべきだと思う。忘れちゃダメだ。

彼らに恥じない生き方をしたいし、このプログラムとか学部に入ったことを無駄にしないように残りの時間を精一杯過ごしたい。

とにかく英語と法学です。がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?