見出し画像

MTK. Noteをはじめる。(はじめまして。)


 先ず、自分自身がどのような人間かを書き記しておく必要がある。自分がどんな人間で、何を考え、何をしているのか、自分自身で整理することによって在るべき思考の形態にスムーズに繋げることが可能と考えるからだ。


MTK.という名前。
 これはTwitter(現X)でのペンネームの頭文字であり、Noteでの自分の名前である。敬愛するバンド・凛として時雨さんのTKさんみたいでカッコいい気がする(TKと入っているからでは。)(パクリじゃないです。)。
いつか書くことになるとは思うが、名前にはちょっとこだわりがあるし、どうせなら自分に親しみがあり、愛着が湧くような名前がいい。


MTK.のやっていること
 MTK.はただの人間である。クリエイティブな仕事に従事しているわけでもなく、殆どの人と同じように朝起きて、出社しPCをカタカタやっている。帰宅し、Twitter(X)をやり、風呂にはいり…というような生活をしている。ちょっとオタク気質な人間である。そんなMTK.にも趣味はある。色々在るが、心血を注いでいるのは創作活動である。大学時代からの友人とオリジナル漫画作品ADHAMというものを作っているし、Twitter(X)の創作企画というものに参加し、キャラクターを作り、文や詩や絵を描いたりなどしている。


MTK.がやりたいこと
 MTK.はNoteというコンテンツを、自分の思考の坩堝にしたい。日々見たもの、感じたこと、映画の感想、美術や文學、音楽、舞台、ありとあらゆる自分の嗜好を羅列し、整理し、自分の思考に繋がるエッセンスを抽出するための場所としたい。それによって、より創作活動が円滑に、濃密に、味わい深いものとなると考える。
また、同じく創作に携わっている方々、創作をしていない方々のnoteをみて情報収集や共鳴や違いを愉しむことが出来れば幸いだ。


特にビジネスシーンで使えるとか、学術的に分析するとか、広く浅くのタイプなので専門的なことは何一つ言えない。インフルエンサーのように情報発信するといったこともないと思う。それでも見て下さるという稀有で好事家な皆様は、どうかよろしくお願いします。

2023 12.12
MTK.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?