見出し画像

104、自分にも周りにも優しくいることの大事さを感じたお話

どうも、おばんです。もりです🎄
今日は最近あった出来事から感じたことをそれぞれの出来事ごとに書いてみます👀

セレクトショップの店員さんの神対応に感動

以前仕事で大阪に行った際に寄ったお世話になっている方のセレクトショップ。
内装が素敵なのはもちろん、置いてあるものも凄く素敵なものばかりでした☺️
そんなお店のなかでも、一目惚れしたのがハンドメイドのアクセサリー。
職人さんが1つ1つ手作りなのですが、デザインが物凄く可愛くて即購入でした🥺🧡

そんなお気に入りのイヤリングだったのですが、まさかの失くしてしまうという失態…😭
かなり落ち込んでいたのですがたまたま大阪にまた行く予定があったこともあり、お店の方と連絡を取って再度同じデザインでイヤリングを作ってもらえないかとご相談させていただきました。

二つ返事でご対応くださった上に、パーツ代のみで大丈夫ですという神対応に感動しました🥺💓

(その時の嬉しさのツイートです☺️🧡)

何かあったときに誰かの力になる

ツイートもしましたが、先日わたくしやらかしまして電車で1時間も乗り過ごしました🤣

自分でもびっくりするくらい寝過ごしまして。
しかもお昼も寝過ごしてたからこの日は相当やばかったんだなと思いましたが😂

そんなときに終電の駅で起こしてくださった方がとんでもなくありがたい方でして🙌
寝過ごした経緯とかを話してるうちに面白いからとわたしが帰る駅までわざわざご一緒してくださいました🤣
しかもその方はそこから帰るまで2時間くらいかかって深夜になると仰っていてました、神さますぎました。

まさかの悲報、くるりんぱは笑顔をつくる

先週誰もがびっくりしたことといえば、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの悲報だったと思います。
(個人的には今日の河村亮アナも衝撃でしたが。)

わたしも幼少期から見ていた方だったので本当にびっくりで、朝携帯を見たときのニュースで唖然としました。
周りの方からのお話を聞いてもとてもあったかく謙虚な方だったんだと思います。

ただそんな素敵な方たちも、いつどうなるかわからないなと改めて感じまして。
そう思うと周りの人を大切にするのはもちろん、自分自身のことも大切にしてあげることも大事だなと。

自分にも周りにも優しく大切に日々を過ごす

総じますと、自分も周りも大切に日々を過ごそうって話です。
やっぱり親切にしてもらうととても嬉しいですし、それを自分自身も周りの方にしているかって凄く大事だと思います。

そして日々自分のことを自分でご機嫌を取ることも大事だなと。
毎日生きていたらいろんなことはありますが、それでも前を向いていくことは大事だし、時には自分を甘やかしながらでも一歩進めるようにしたいです。

まだまだ30歳の若造のくせに生意気なことを言ってるかもしれませんが、それでも自分も周りの人も優しさや笑顔に溢れる日々を一緒に過ごしたいので、わたしにできることを日々やります。

では、今日も見てくださりありがとうございます☺️
今週も皆さんにとって素敵な1週間になりますように🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?