見出し画像

元カレのマネージャーになってみた話 第1話 


あらすじ
20歳のなおは、仕事も遊びも恋愛も楽しい毎日を送っていたハズだった。しかし突然の不幸、おまけに彼氏の浮気が発覚し途方に暮れる。「付き合おうなんて言ってないよ」「俺、色んな女の子と遊んでみたいんだ」呆れる…だが、訳あってそんな彼のお世話をすることになるのだが。





第一話 

今から13年前の話。なお20歳
私は専門学校を卒業して、田舎の小さい企業だが、自分入りたかった会社に就職できた。

土日休みで、休みはカレンダー通り。
休みの日は友達とドライブしたり、就職と同時にはじめた1人暮らしを満喫していた。

ある日曜日の朝。携帯が鳴った鳴った。

メール。彼氏のユウトだ(後の元カレ)

その当時まだガラケーを使っている人も多く、インスタはまだなくて、SNSはmixiや前略プロフィールが主流だった。

“仕事終わったよ”


夜勤終わりの連絡だった。

ユウトは5個上の27歳。介護士として施設で働いている。
勤務は三交代制。日勤の日は少なめ。主に夜勤メイン。


正直、顔はめちゃくちゃかっこいいわけではない。
雰囲気イケメン。今でいう塩顔。
背も170センチぐらい。古着を着こなしていた。(昔流行ったCHOKiCHOKi系)

出会いはいたって普通で、2か月前に参加した飲み会で意気投合して付き合ったって感じ。

連絡はマメにしてくれるし、時間がある時はお互い家に行き来して、付き合いたてのいっちばん楽しい時を過ごしてた。


仕事も、恋愛も何もかもが好調で充実した生活を送っていた。




が。







不幸は急に訪れた。




少しずつ仕事に慣れはじめた6月半ばの月曜日。
朝出勤すると様子が変。
私が一番の若手なので毎朝誰よりも早く出勤しているのだが、やけに社内ががらんとしてる。


(何もない…え!?泥棒?!)

あたふたうろうろしていると、続々とみんな出勤してきた。

「え!?!?どういうこと!?」
「警察に電話!」

みんなパニック。

とりあえず金庫が無事か奥の部屋に確認に行くと、


金庫のあった場所に張り紙が


“みんなすまん!”

(おいおいおいおいおい🤣)

筆ペンででかでかと書いてあった。

社長は夜逃げしたらしい。


みんな唖然。

上層部の人たちがとりあえず確認するからみんな帰ってと。


不安な気持ちのまま家に帰ろうとしたが、どうも落ち着かず。このままユウトの家に行こうと考えた。ユウトがちょうど夜勤で帰ってくる時間なので、ちょうど会えるかなー?なんてかるーい気持ちで向かっていた。


ユウトの家に着くともう既に車があった。
ユウトの車はワーゲン。SUVで大きめなのですぐわかる。

「帰り早いなー!ピンポンしておしかけちゃお♡」

なかなか新しめのアパート。201がユウトの部屋。



ピンポーン♪

出てこない。でも部屋の中から音が聞こえる。


(ん、、鍵があいてる?)


ガチャ


家に入ろうとすると目の前にユウトと見知らぬ女が。


「…は!?ユウトどういうこと!?」



「てかなんでお前いんの!?」

「ユウトくぅーん、この女はなに???」
一緒にいた女は私とタイプ真逆な超ギャル。
小柄でくりくりの大きいかわいい目。

「ユウト!!!!説明してよ!!!」

「……えっと、うん、あ、うん。」

「ユウト!!!!!!」

「あ、とりあえず3人で朝飯でも食べに行かない?」


ユウトはにっこり笑った。


嫌なことって重なるんだよね。

なお。職も恋人も両方失う日。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?