学び、まとめ。行動=成長の源泉

今日あったパネルディスカッションの学び、まとめ。

就活で生き残っていく学生は、自己分析や企業分析にだけ力を入れるのではなく、「自己成長」を大切にしている。

自己成長の機会を持ちつつ、就活も頑張る的な。

そのとき、再現性を意識した自己成長が大切。マインドセットなど。

元人事のメインパネラー曰く、大学生で自己成長を果たしている人は、社会に出ても成長していくよね。とのこと。


次に、成長方法。

コンフォートゾーン(居心地が良い状態)にいては成長は少ないそう。

仲間うちで何かするよりも、関わりのなかった人を巻き込まなければならない。社会人含め。


そして最後に、メンタル面。

コロナを言い訳に行動できない学生は多いらしい。

コロナだから、何をして成長するのか。そこが重要とのこと。

この話で行くと私は自己成長ができているのではないか。

多少の不安はあったが、イベントを開催して、良い反応が返ってきた。

自分が仲の良い人だけでなく、広く人を集め、学生だけでなく社会人も巻き込んだ。

今回の話を聞いて気持ちが楽になった。

この私が着実に成長できていると。

また、インターンの選考に落ちて落ち込んでるという話題に対しても、エントリーしている時点で立派な行動。怖がってエントリーしなくてはなにも始まらない。落ちたって失敗した点を見つけて修正すればいい。と仰っていた。

行動=成長の源泉

行動を起こせば、周りも反応してくれる。助けてくれる。そこで得た気づきを大切に成長していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?