見出し画像

221213 こたつの宇宙

明日から寒くなるのでこたつを出しました。
銀魂の中で、こたつの中がブラックホールになる回がありましたよね。今日はその感覚をよく感じる日でした。

精神科の薬の関係で長らく不眠症を患っていました。
最近はだいぶ眠れるようになってきたのですが、やっぱり眠りに不安があって、どれだけ眠くても昼寝がなかなか出来ません。
今日はこたつに入っていたら自然と眠っていました。

こたつは、暖かいのに加えて、布団が重いのがいいなと思います。
重たい毛布が、近年地味に流行っていますが未だに手に入れていないので、欲しすぎるなと思っています。

一番眠れる状態は、誰かにとんとんと背中を叩いてもらう状態なのですが、独りだとなかなか解決せず難しいですね。
毎晩匿名ラジオを聴いて、眠れない日はホットアイマスクで場を濁すように寝ています。匿名ラジオは大体20分くらいなので、20分で寝られなかったらまずいなと毎回思います。最近はデエビゴという処方薬が優しく効いてくれるので何とかなっています。

年末年始はこたつでとろんとした時間を過ごしたいなと思います。
去年は追い詰められた年末だったので今年の年末と、来年には幸せがあるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?