見出し画像

ひとり旅、目的地が決まる

新型コロナウィルスの入国規制緩和に伴い、海外旅行も徐々に復活。SNSでフォローしている皆様も海外旅行し始めます。う、うらやましい…自分も行きたーい!(すぐ影響を受ける人)

リベンジしたい国を検索

まず候補となったのは[香港/マカオ・シンガポール・台湾]この辺りの国々は、個人的にやり残してたこともあり「リベンジ!」したかったのですが、航空券もホテルもその当時より料金が3倍以上、値上がっていてビックリ。「まだ行くべき国ではないのか…」と泣く泣く断念。。


世界遺産をめぐる旅にシフトチェンジ

いつもならガイドブック買ってー自分で航空券やホテル取ってーと、フリーダムでやっていましたが、今回は久々に移動距離のある海外旅行。しかも行ったことない国は不安しかないので(基本的にビビり笑)旅行会社のコンシェルジュさんに相談しながら、旅の計画を立てることにしました。

ネットで色々検索した結果 株式会社エス・ティー・ワールド さん が、ひとり旅だとコスパが良さそう!会社の雰囲気も楽しそうだし!と感じ、横浜みなとみらい本店を来店予約。 ※案件ではないです。純粋によかったので紹介しております。

ふんわりした困った客

いや、もう、この時は何故か目的地が自分で決められなくて、とりあえず行きたいなぁ~と思った国をいくつかと旅行日程、予算希望等をお伝えして、当日一緒に決めてもらおうと完全に他力本願でした☆

なぜみんな表紙が青いのか…

担当のYさんと候補の国やプランの相談、その場で見積もり比べたり2時間ほどアレコレお話しながら、この日(9/12)目的地とざっくりとした行程表が決まりました!noteのTOP画像にもなっている「エジプト」です。

コトバノカベ

ちなみに自分の英語は、中学生レベルで THE出川イングリッシュ!です。アラビア語は勿論、英語の通訳は必須です。その辺りも全部カバーしてもらえるようにしっかりプランを組ました(キリッ)
土地勘ゼロの海外女子のひとり旅。。正直ボデイガードに近い現地在住の方が側に居てフォローしてもらわないと心配なんですもの…(;_;) 結果、カイロ空港から送迎付き、道中もほぼつきっきりで対応してもらい、安心して過ごすことが出来て大正解でした。


一番迷ったのは…

実は航空会社でした。この時期は、カタール航空かエミレーツ航空かの二択のみ。元々エミレーツに乗ってみたい!ドバイ経由というのも魅力!というミーハーな野望があり、日程変えて見積もりも出してもらったのですが、やはり少々お高いのです。。諸経費合わせると5万円位違いがあったので、自宅帰ってからもずっと迷ってました…最終的にカタール航空を選びましたが、エミレーツ航空は憧れなので、いつか必ず乗るわ!


おまかせしてよかった~

ホテル選びも迷いました…後日メールでやりとりしている合間に旅行プランに付いてくるホテル以外の場所も数件見積もり出してもらったり、前日に急遽オプショナルツアー足してもらったり、、その都度、迅速に対応していただき大変お世話になりました!

自分だけで計画立てるのもモチロン楽しいけど、第三者目線のプロの意見も取り入れつつ、旅の計画立てるのも新鮮で良かったです。おすすめです✨

「旅準備~新規パスポート取得まで」は、コチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?